※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

陰部の痒みがあり、生理中に症状が出た。軟膏を使っても痒みが治まらず、困っている。カンジダではない可能性がある。対処法を教えてほしい。

恥ずかしながら陰部の痒みがあります
今月9日から20日まで生理でした
ナプキンをつけている期間が長かったのか
19日頃から痒みがあり
フェミニーナ軟膏を塗り症状が落ち着きました
生理が来る前に不正出血がみられたので
産婦人科に行っていて
生理が終わってからまたきてとのことでしたので
本日病院に行きました
その時には痒みが治まっていたため
痒みのことは伝えませんでした
しかし病院受診後に再び痒みが始まり
フェミニーナ軟膏を塗っても痒いままです。
あまりにも痒くうずくまっています。
ちなみに昔カンジダによくなっていたので
これはカンジダではないことだけはわかります💦
どなたか似たような経験をされたことがあるかた
どのような対処法があるのか教えて下さい💦
痒すぎて家事ができず困っています😭

コメント

deleted user

私は何度もカンジダになってますが、症状が違うときありましたよ😓
私もカンジダ経験してるのでいつもと違う感じのときはカンジダじゃない!と思ってましたが、痒すぎて病院行ったら結局カンジダでした。
なぜカンジダじゃないと思ったのですか?😓

  • ねね

    ねね

    おりものが出てないのでカンジダとは違うなと思いました😅

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおりもの全然出ないときありました😓でもカンジダの薬で痒みなくなりました☺️かなりひどい痒みであればまずは性病が疑われると思いますので病院行かれたほうがいいですよ😓クラミジアとかでも痒み出るみたいですし😓

    • 9月26日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね❗️
    クラミジア検査とかは不正出血の時にして大丈夫だったのでそれはないと思います✨
    一通りの検査したので
    カンジダでもないかなー
    と思ってしまいました😅
    これは月曜日に病院行くしかないですかね?😅💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😓
    絶対病院行ったほうがいいと思います😅
    痒みがあるってめちゃくちゃ辛いですもんね、、、。私は我慢できなくてかきむしって血もよく出てました😓
    場所が場所なので早めに対処したほうがいいです😂

    • 9月26日
  • ねね

    ねね

    ですよね😅💦
    問題はこの子たちを連れて行かないといけないことです…😭
    私もかきむしりたいくらいなんですけど
    めっちゃ旦那が止めてきて監視されてます…😭
    ですよね😅
    若い頃からよく体調崩して
    膀胱炎とカンジダになってましたが
    本当に痒みは無理です…😭

    • 9月26日
sasa

カンジダも場所によってかゆい感じ変わります😔
私は3〜4回なってます😢
疲れてる時に良くなります…
とりあえず市販のカンジダの薬塗ってみて様子見てみてはどうですか?
私はカンジダだったら3日位で痒くなくなります😀

  • ねね

    ねね

    そうなんですね💦
    おりものが出てなくても大丈夫ですかね?

    • 9月26日