※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コロナ禍でパートが決まらず悩んでいたが、仕事が決まり妊娠が発覚。パート続けたいが、3人目の妊娠も喜びつつ悩んでいる。どう職場に伝えるか悩んでいる。

このコロナ禍でなかなかパートが決まらず、諦めかけてこのまま3人目を作ろうか…なんて旦那と話をし始めていました。
その何日か後に少し前に応募していた応募先から連絡があり、面接後そのまま決まり働き始めました。なんだかんだバタバタしているうちに生理が遅れていることに気づき、今日妊娠検査薬をしてみたところくっきり陽性反応😱
3人目は望んでいたのでもちろん嬉しいのですが、タイミングが悪すぎてですよね…
パートは続けたいし、3人目は産みたいし、いつかは職場に言わなければいけない…
いつどうやって言ったらいいのか、すごく悩んでいます。

コメント

私は就職して1ヶ月後に妊娠分かり、心拍確認できてからすぐ伝えました。言う時は申し訳なさでいっぱいでした😓
結局ギリギリまで働いて産休育休とってさっさと辞めました😅(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    伝えた時はどんな反応でしたか?
    つわりの時期とか大変ですよね💦

• 9月26日

退会ユーザー

おー、おめでとう!って普通に祝ってくれました😅
    女しかいない職場だったのでそういうこともあるあるだったのかもしれないです😓
    つわり全くなかったので大丈夫でした🙆‍♀️あと座り仕事だったので😊

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😣
    つわりないの羨ましいです😭

復帰せずやめてしまったんですか?

• 9月26日

私は不妊治療の為正社員を辞め、パートで新しい仕事を始めて2ヶ月で妊娠しました!

つわりが辛くて、辞めてしまいました💧

• ママリ

ママリ

始めて2ヶ月だと慣れてくる頃ですよね😣
    伝えた時の反応とかどうでしたか?

• 9月26日

退会ユーザー

不妊治療してる事を事前に伝えていたので大丈夫でした😀

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

すぐ妊娠するかもしれないけれど採用してくれたってことですよね!

私はやっと1人になったので働きたくて…って入ったので、伝えるのがなんとなく不安です😣

• 9月26日