※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん2016
ココロ・悩み

調停離婚中で面会希望。旦那が拒否か。拒否された方の対応や取り決め教えて。

離婚後の面会についての質問です。

現在調停離婚にむけて準備中です。

調停にて「子供との面会はなし」という取り決めを希望していますが、旦那が拒否しそうです。。

拒否できないのもわかっていますが、そういった場合、みなさんはどうされましたか?

また面会を拒否された方、慰謝料や養育費もどのような取り決めをされたか教えてくださいm(__)m

コメント

ちっちき♡

慰謝料、養育費無しで面会も無しにしてしまいました

• ドキンちゃん2016

ドキンちゃん2016

コメントありがとうございます!!

全てなしにしたのですねぇ(T^T)
    私もいろいろ行ってきたら、そのようにしようかなと考えています。。

シングルになり生活は大変ですか?

• 7月15日
  • ちっちき♡

ちっちき♡

手当なども入ってきて、子供は保育園で私は働いてるのでそんな大変って思った事はないです。

• 7月15日

ドキンちゃん2016

返信おくれてしまい、すいません。。

シングルでも、働き方なのですねぇ!!
    今は無職なので、早めに仕事を探してみます(@_@)

• 7月15日
みー

養育費もらってます。
まだ子供には一度も会わせていません。
離婚した時子供は0歳と2歳だった為話し合いで子供が本当の父親に会いたいと言ったら会わせると言う事で終わりました。
離婚は親の勝手で尚且つ一緒にも住んでなく少ない頻度で安易に会っても子供が混乱して可哀想だからという考えでそうなりました。

ドキンちゃん2016

ありがとうございます!!

現在、子供が6ヶ月で、生まれてからも数回しか会っていないし、急に父親と面会しても混乱してしまうのではないかと考えてしまいます。

調停の際に、提案してみようと思います。

• 7月15日
ゆかゆz

すみません、友人の話ですが
養育費、慰謝料なしで面会なしで話がまとまったらしいです。

ドキンちゃん2016

コメントありがとうございます。

やはり面会なしだと、他のもなしになる事が多いのでしょうか。。
    友人さんは離婚するまで、どれくらいの期間がかかっていましたか?

• 7月15日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

一年ぐらいは、市役所や子供達との書類やパート見つけたりとバタバタしてました。
    少しでも離婚に有利に立てる書類集め証言集めなど、すごく動いてました。
    ただ子供が成人してから会いたいと言った場合のみ連絡先は聞いてました。

ただ個人的には本当に子供に悪影響しかないなら仕方が無いと思いますが、子供には、ただ1人の父親だと言う事には変わりは無いので大きくなったら離婚の真実は、伝えて欲しく思います。
    すみません。

• 7月15日

ドキンちゃん2016

素直な意見ありがとうございます!!

将来、離婚の原因は子供にもハッキリ言おうと決めてるんですっ(T^T)

まだまだ小さいので、いつになるかかわりませんが…
    辛い想いをさせてしまう事があるのかなと思うと胸が苦しくなります。。

• 7月15日