※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

幼稚園のブレザーの袖丈を短くしたいが、裁縫が苦手。自分でできる方法があれば教えてほしい。息子のサイズは100だが、ブレザーは120。洋服お直しサービスも考え中。

幼稚園の制服のブレザーの袖丈をつめたいのですが、みなさんどうされてますか?恥ずかしながら裁縫が苦手なので😅洋服お直しサービスのお店に出そうかな…と考えています💦
もし、自分でできる簡単にできる方法があれば、教えていただけるとありがたいです🙇

ちなみに、息子は現在の服のサイズは100ですが、ブレザーは120を買いました。

コメント

はち

まつり縫いしましたよ〜
私も裁縫苦手です〜

はじめてのママリ🔰

まず、着てもらって少し大きめに合わせてつめる分の長さを測って、
ブレザーを裏返して、袖のつめる分の長さ内側に折って、アイロンでしっかり折り目つけて、
表側に糸が出ないようにまつり縫いで縫えば、簡単にできますよ♫
うちは袖口にボタンがあったので、それを一旦外してから縫いました!ボタンもあとで付け直しました。

すー

ご返答ありがとうございました‼️
お礼が遅くなってすみません。

結局、自信なかったので、お店に出してしまいました💦