※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てる初ママです。ジャンプチェアで遊ばせ、寝返りを楽しんでいます。動画を見せておとなしくさせています。遊び方について相談しています。

生後5ヶ月の男の子を育てている初ママです!
皆さんは家で赤ちゃんとどのように過ごしていますか??
最近私はジャンプチェアー購入したので吐きやすいうちのベビちゃんにはミルクあげたあと30分くらいのらせるようにしてますが、つい本人も楽しんでるので時間が一時間位たってしまいます。私も家事しながら、たまにこえかけたり一緒にじゃんぷしたりはします。

あと、ジャンプチェア終わったら寝かせるようにしてますが、寝ないときは寝返りをずーつとしています。で、吐きます。本人は寝返りして嬉しいようです。沢山ゴロゴロすると吐くので最近わかったのが、ケータイやiPadで赤ちゃん向けの動画をみせることです。ダメ出しだとわかっていてもおとなしくなるのでつい見せちゃいます。。
みなさんは、どのように遊んでいますか?

コメント

ぴろり

そのくらいの時は、絵本を読んだりしていました。
だるまさんシリーズやいないいないばあなどの定番のものです。

• オンマ☆

オンマ☆

ありがとうございます(*^^*)
    家事はどうゆうときにしてましたか?うちも絵本よませよ(>_<)

• 7月15日
  • ぴろり

ぴろり

家事は最低限しかできません😓
    朝、子供が寝てる間に洗濯するとか。あとは掃除もぱぱっと掃除機かけるだけ。夕飯はテキトーです😅

• 7月15日
しんいちろうはは

ジムメリーやこまごましたおもちゃ、ぬいぐるみなどで1人で真剣に遊んでます。笑
最近おすわりが安定してきたので、いたずらやりたい放題!みたいなおもちゃでひたすら遊んでます。
それに飽きたら絵本読んだり(^^)
そのうち眠くなるので寝かしつけて1時間くらいお昼寝して、起きたらミルク→また1人遊び…って感じです!
うちの息子も最近までしょっちゅう吐いてましたよ(>_<)

• オンマ☆

オンマ☆

いいなぁ~!(*^^*)🎶うちも一人で遊ぶけど、寝返りばかりでゴロゴロと遊んでいるので、オートだらけ(^^;💨目がはなせません。😵一度吐いたミルクで顔がうつぶせで息ができなく、身体全体が紫黒くなっていて、一人で遊んでいても見てないとダメだなと思い以降つきっきりです(>_<)💦だから家事ができなくて。

• 7月15日
あんとん

吐いてもいいつもりで暇があるとうつ伏せできる環境にしています。寝返りの苦手な方向だったりズリバイの練習をしているとあっという間に時間が過ぎていたりします。
あとは、玩具で遊んだり散歩したり……何より絵本が好きなので困ったら絵本を開いています(笑)

• オンマ☆

オンマ☆

そうですよね!
    吐いてもいい覚悟で!!
    けど、寝かせて遊ばすと吐いたのに窒息しかけたことあるので、メガドンキ放せなく、絵本読んであげても家事はできずで、寝てるときのみくらいです。家事できるのが。。大変だけど仕方ないですよね。

• 7月15日
あんとん

家事進みませんよね(;^ω^)
分厚い紙で出来ている本をうつ伏せや横向きになっている時に目の前に立てておくとしばらく見ててくれたりします。
なので、掃除等大きな音がでるものは起きている時にやっていますよ。
どうしてもダメな時はハイローチェアで移動して娘の監視の下、家事をするハメになりますが……

• オンマ☆

オンマ☆

やっぱりあかちゃんのいると家家事はそうなっちゃうんですね(^^;私と似ていてホッとしました。育児に家事がんばります!

• 7月15日
okj

こんにちは
ウチはハイハイをし始めたので目が離せませんが、結構一人で遊んでくれる時間が長くなりました。
けど、飽きてこの世の終わりみたいにハイハイの態勢でギャン泣きすることもあります…
今日、たいこあそび ってゆう音の出る本を買ってきました🎶 まだ娘はよく分かってませんが、私が気に入って遊んでます(笑)しばらくコレで遊びます!

• オンマ☆

オンマ☆

ハイハイ始めるともっとま目が離せないんですね(^^; 嬉しいことやら大変やら 笑
    音には集中するのでうちも音のでる絵本で遊ばせます(*^^*)🎶

• 7月16日