※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んだ後に吐くことがあり、微熱があるが元気で食欲もあります。保育園で嘔吐し、風邪かもしれないと思っています。季節の変わり目で様子見中です。

息子が最近、ミルク飲んだ後に少し何回か吐きます😭

微熱あるけど、全然めちゃくちゃ元気です!
食欲もあるほうです!
小児科にも行き、風邪って判断で薬貰って様子見です😭

昨日から、保育園に行き保育園で嘔吐したらしく微熱がありました!

私も微熱があり、息子の風邪貰ったかもです😢
私は高熱出さない限り様子見で、月曜日病院に受診してみよう思います!
季節の変わり目で気温変わってきたから、風邪なのかな?😭
後ゲップ足りてなかったのかな?ゲップは自分で出来ます

コメント

☆まめお☆

10か月なら離乳食も食べていますよね?
もしかしたらミルクが多いのかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食1日3回食で食べさしてますけど、離乳食の量は少ないですし、あんま食べてくれない時もあります😅

やっぱミルク飲みすぎたのかな?

• 9月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

少量でも3回食べていて、ミルクの量や回数はどんな感じですが?
    離乳食開始前より減らしていますか?☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク1日160〜200ml飲ませてます!1日5~6回ぐらいです!😁
    離乳食開始前より多めに飲ませてます!離乳食あんま食べくれないから、いっぱいミルク飲ませてあげてます😅💦

• 9月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

それだと吐きますよ😭
    200は生後半年のミルクのみで栄養を取っている時のMAX量に匹敵しますので💦

離乳食を食べない原因もミルクにあると思います💦
    ミルクでお腹いっぱいなら離乳食は不要ですし😨
    離乳食を少量でも入れているならミルクは減らすか、食後は無しで様子を見る必要があります😭
    離乳食は、字の如くミルクから離すための食事ですのでね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね( ´・ω・`)
    毎日ミルクいっぱい上げてるから、すぐミルク缶も無くなります😭ミルク代が〜😱

食後はミルク無しで、お茶やジュースあげて様子見てみます😳💦
    ミルク哺乳瓶は、2歳になるまで辞めたらいいなぁーって思っています!😅

• 9月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ジュースは、控えた方が良いですよ💦
    ジュースしか飲まなくなりますので白湯かメインで使っていきたいお茶にした方が今後が楽です☺️

個人差があるので一概にいつ辞めたら正解ってことはないですが、完母の長男も完ミの次男も9か月で自然と辞めています😌
    離乳食になればフォロミに変えていく人もいますよ🎵
    私は、フォロミなしで卒乳卒ミしちゃいました😆💦

• 9月26日
ママまー

お医者さんには、吐くこともお伝えしたのですよね?
風邪かどうか疑わしいお気持ちがありますか?

小児科の先生は信頼できますか^_^?
できるのでしたら、少し様子見で、きっと大丈夫ですよ!心配でしたら、お母さんの体調が落ち着いた頃の、お仕事お休みの時などにもう一度受診して、吐くこと中心に相談されてはどうでしょう?

側にいる看護師さんがベテランママだったりして、離乳食のことも、きっと相談に乗ってくれると思いますよ!

あとは…離乳食中期でしたら、初めて食べる食材なんかありますよね?一応、軽くでいいので初めての食材はメモ書きしてみたりすると、お医者さんとも話しやすいかもしれませんね!
園に通われてるようなので、保育士さんも頼りになるかもしれませんよ^_^

吐かなかった子が吐くととにかく心配になると思いますが、元気があるようでしたらきっと大丈夫です!
元気になりますように、願っています。