※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お風呂とご飯、どちらが先か悩んでいます。夕方から夜にかけてのスケジュールがタイトで、お風呂を先にしたいけど汚れるのが心配です。皆さんはどのようなスケジュールですか?


ご飯とお風呂どっちが先ですか?

8時 離乳食①
12時 離乳食②
15時 授乳

なんですが、主人が帰ってくるのが早くて18時
19時過ぎの日もあります。

21時以降になる日は私がお風呂やってますが
20時前に帰れる日はお風呂は主人が担当です。

最近3回食にしたんですが食べの悪い息子は
私たちと同じタイミングで食べると良く食べてくれます。


なので主人が帰宅してから(18時~19時過ぎ)
ご飯とお風呂があるんですが、時間が遅くなってしまうので
出来ればお風呂を先に済ましたいです。

でもせっかく入ったのに汚れたら嫌だなぁと、
思ったりもします、、、

皆さんはどんなスケジュールですか??

コメント

桃🍑

17:30 離乳食
18じ おふろ
19じ〜 大人ご飯
20じ ミルク、娘就寝

主人はシフト制の仕事なので帰りが遅かったり早かったり、、早かった日にはおふろやって貰ってますがほとんどワンオペでこのスケジュールです🛀

mm.7

当時は
7時半離乳食
12時離乳食
15時半〜17時半の都合のいいときにお風呂
18時半離乳食

でした。

うちは旦那は、日付が変わってから帰ってくるので、自分と子供だけですが、ご飯は大人と一緒で、先にお風呂でも、顔と手洗うくらいでそこまで酷くは汚れませんでした☺️