※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が夜にうんちがまだできず、保育園でも我慢している状況。試した方法もありますが、病院に行くべきか悩んでいます。ストレスが溜まっており、子供にも影響が出ているようです。

3歳7ヶ月。まだトイレでうんち出来ません。
日中のおしっこはもう完璧です。
夜は半分の確率でまだ出てしまうので
紙おむつ履いて寝てます。

寝る時のオムツのトレーニングもしたいのですが
日中のうんちもどうにかしたくて
今年から保育園に行き始めたのに1度も
保育園でうんち見たことないと言われました。

もともと便秘ぎみで出ても硬くて黒めのうんちがでます。
3日に1度出るか?ってペースです。
うんち出る時は教えてくれます。なので本人も
出そうというのは分かってると思います。

今までに試したことは
踏ん張り台をおく。
便座の上でしゃがんでもらう。
シールでうながす。
YouTubeを見せながらのんびり時間をかけてみる。
飲み物をたくさん飲ませる。
イージーファイバーのような食物繊維の粉を
飲み物に入れる。(ちゃんと薬剤師に聞いてみた)

もうどうすればいいか分かりません。
便座理由で病院に行くべきですか?

本人もお兄さんになりたいと頑張りますが
上手くできないようで泣きます
私もとりあえずトイレ連れて行けないととストレスです。

保育園でも我慢してるのは可哀想だし、
早生まれを理由にしてはダメですが
周りはもう出来る子ばっかのようでオムツでするのは
恥ずかしいよーと言われました。

ほんとにストレスで子供にも伝わってそうなので
辛いです。
でも練習はしないと…

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

マミーやヤクルトを飲むとうちの子は緩くなるみたいです🤗

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    飲ませてます💦

    • 9月26日
さらい

4歳になったはやるって、それまで待ちました。うんちだけだめで。

四日に一回でしたよ。


トイレでできるようになってからは毎日できます。

もう少し待ってもよいような、、

  • さらい

    さらい

    ちなみに3歳からおしっこは完璧でした

    • 9月26日