※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の発言がいちいちムカつきます。旦那からしたら冗談?で言ってるつも…

旦那の発言がいちいちムカつきます。
旦那からしたら冗談?で言ってるつもりみたいですが
私からすれば何か腹立ちます😒
ほんとしょうもないことですが
今回旦那の両親から3万円頂きました。
手紙には1人1万円好きな物に使ってねと書かれてましたが
旦那からは最近娘の服を買いすぎてるから(←これは事実です。ですが娘のお祝いで頂いたお金から使ってます)まだ買うのなら〇〇(私)は娘の為に使えば〜と言われました!
俺は自分で好きな物買う!と。
本人は冗談?で言ったつもりですが、私からすれば何で良かったね〜服とか好きな物に使えるね〜と優しい言葉がかけれないのかなと。私は普段お小遣いも貰ってないので(欲しい服があったら全然買ってもらってますが)好きに使えるお金が貰えたことが嬉しかったです。なのに娘の為に使えば〜と言われた時、え?ってなりました🙄
みなさんからしたらしょうもないことだと思いますが、旦那の発言にイライラしてしまいます。
旦那は毎月お小遣いもらって飲みに行ったり好きなことしてるのに私は地元でもないから友達とも遊ぶこともなく好きに使えるお金もそんなにないので今回の発言でイライラしてしまいました。

私の父はあんまり口を出してこない人だったので、娘の服買いすぎ!とか細かいことをいちいち言ってこられるのが本当にイライラします。
そしてなぜか冗談で言ったことなのに何で真に受けるの?俺は冗談も言ったらいけないの!とちょっとキレ気味で言われました🙄人が嫌な気持ちになる冗談は言って何の意味があるのかなと。
旦那の両親は本当に優しくてこの人と結婚してよかった〜って思えるのに、旦那に対してはムカつくこと沢山で疲れます😅😅

ちょっとここに吐き出させてほしくて書きました😭😭

コメント

  あんぱん

言われて嫌な事は冗談じゃないでしよね!こっちは傷ついてると言うかイラついてるのに🤣
冗談は二人が笑える事だけ言えよって感じです😡
旦那が好き勝手飲みにいけて、好きな事してるなら余計イライラしちゃいます私なら😂
にしても義理両親さんめちゃくちゃ優しいですね😍
ここさんの好きなように使いましょ❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!なんでその冗談でこっちはイライラしなきゃいけないの?ってなります🙄
    やっぱり親も友達も近くにいないので飲みに行かれるだけで自分だけいいな😒ってなります。
    そうなんですよー!本当に義両親はめちゃくちゃ優しくて😭💓💓
    好きなように使います🙋‍♀️💕ありがとうございます!

    • 9月27日
みー

冗談も通用しないの?なら仮面夫婦同然だね、と言われたことがあります😂
本当無神経にも程がありますよね🤭自分の好きな事に使っちゃいましょう👀✨

  • ママリ

    ママリ

    えーそんなこと言われたらぶち切れそうです😡
    楽しくなる冗談なら全然いいけどって思いますよね!
    自分の好きなように使います💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月27日