※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
その他の疑問

市によって違うかもしれませんが、教えてください。保育園の年少クラス…

市によって違うかもしれませんが、教えてください。
保育園の年少クラスと1歳クラスに4月から息子たちが入園しています。私も4月から仕事復帰していたのですが、つい最近3人目の妊娠発覚しました。
まだ病院行ってませんが、生まれてから産後休の間はいいのですが、育休に切り替わったら保育園って退園しないといけないのでしょうか?ママリ見ると下の子の育休でも上の子保育園いってるって方もいるのでどうなんでしょうか?

コメント

私が住んでいる県の、別の自治体は育休になると退園になる所があり、以前かなり揉めてました…
うちの自治体は、下の子が2歳になる(なった)年度末までは育休中でも上の子は預けられます‼️

• MiAo

MiAo

ありがとうございます。
    園によっても違うのでしょうか?
    市の子ども課に問い合わせた方がいいですよね👈🏻まだ先といえば先ですが、そのまま通わせられるならそれがいいし、3人目も同じ保育園入れるので継続で通ってもらいたいです。

• 9月26日

退会ユーザー

うちの方は認可園(公立・私立・こども園)全て管轄が同じなので、違いはないです‼️
    役所の対応部署に問い合わせた方が確実ですよね☺️
    継続して同じ園で、全員一緒が良いですよね✨

• 9月26日