※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中に職場から手伝いを頼まれたら、断り方や保育のことで悩んでいます。保育園入所は難しく、父母に預けられない場合、物理的に無理です。夫も反対し、コロナも心配です。

育休中に、職場から時々手伝ってほしいと言われら、
みなさんどうされますか?
また、頼まれた事のある方、お断りした方がいましたら、
なんて断りましたか?
いきなり職場から言われたのですが、父母に預けられない場合、物理的に無理ですよね?
一時保育も利用したことなく、いきなり預けるなんて無理ですよね?
完母ですし、コロナも気になるので預けたくはありません。
旦那も反対しています。
保育園は、無理に入れようと思ってません。落ちたら育休延長のつもりでした。
そもそも、12月生まれなので途中入所も厳しいようです。

コメント

ゆき

私も育休中、繁忙期に手伝って欲しいと言われました💦

しかも6月出産、繁忙期は8月です😵

あまりに非現実的で、笑いながら断りました🤣
舐めとんのか😡って怒りも込めて💢
普通に、預けられないし完母だし、無理です😃って言いましたよ💡

出来ないこと、したくないことは無理してまでやる必要はないと思います。
旦那様も反対しているし、気持ちよく協力を得ることは難しいかもです💦

何にせよ会社はいざという時何もしてくれないし、今から無理を飲んでは働き始めてからも無理言われるかもしれません😰

りかさんの後に育休を取る人にもプレッシャーとなるかもしれませんし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ!産後2ヶ月って…
    まだ体戻ってもなければ、預ける機関もないし、非常識すぎますね。
    そんな小さい子を親から引き離そうなんて…
    それに完母でその時期だと、乳腺炎のリスクも高すぎますよね。
    ありえない…
    私も、断わろうと思います。

• 9月26日
ひよこちゃん

経験はないですが、預け先が一時保育も含めてどこもないので無理です、ではダメですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預け先がないので無理だと断わろうと思います💦

• 9月26日