※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
子育て・グッズ

一歳の息子が右足を床につけられず、痛みで歩けない状況。整形外科で検査したが異常なし。2、3日様子を見て治らなければ再度診察。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳の息子が今朝から右足が痛いのか床につけなくなりました。
かかとを床につけられないみたいで、立っても右足のかかとをあげてます😭

整形外科に行ってきましたが腫れてもない、熱を持ってるわけでもないから2、3日様子みて治らなかったらまたきて下さいと言われました。

昨日までは普通に歩いてたのに今朝起きてから歩けなくてハイハイしてます😣

同じようなことがあった方お話聞かせてください😣

コメント

キウイ

オムツ替えで足持ち上げた時、痛がって泣きますか?

  • トンカツ

    トンカツ

    泣かないです😣
    ハイハイも普通にするので股関節とか膝ではないのかなぁ?と思ってます😭

    • 9月26日
  • キウイ

    キウイ

    なるほどー。じゃあやはりかかと限定ですかね?
    医師の言う通り、腫れたり熱を持つと細菌感染で大変なことになるので、即時間外でも受診ですね。
    今は様子見るしかないかもです。

    • 9月26日
  • トンカツ

    トンカツ

    やはり様子みるしかないですよね😭
    朝よりは自分で立ったりはしてるんですがね😣

    • 9月26日
  • キウイ

    キウイ

    泣いたりしないなら、一時的なものだったと思いますよ〜
    寝違えたみたいな。
    でも焦りますよね。。。

    • 9月26日
  • トンカツ

    トンカツ

    急にだったので心配で😣

    • 9月26日