※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わえ
妊娠・出産

生理が遅れている場合、妊娠の可能性があります。検査薬は生理予定日から約1週間後に陽性が出やすいです。婦人科受診は、陽性が出た後で早めに行うのが良いです。

産後10ヶ月で生理が再開したので、妊活はじめました。1人目は、旦那の精子の量が少ないため、顕微受精で授かりました。旦那は1人目治療中に並行して手術を受け、その後は精子の量に問題はありません。私は、38歳で高齢です。2人目はコロナでなかなか県外まで身動きが取れなかったので、自然妊娠できたらラッキーな気持ちで生理後から2、3日おきに夫婦生活をもち、排卵テスト陽性も出たのでそれ付近にも仲良ししたのですが、生理予定日を6日過ぎても生理が来ません。まだ、検査薬で調べていませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?検査薬はいつ頃調べたら陽性が出ますか?婦人科はいつ受診すればいいですか?

コメント

ゆーちゃん

妊娠していればもう陽性出ますよ!!
私は生理予定日にくっきり陽性出ましたよ😊😊

• わえ

わえ

そうなんですね?さっそく明日調べてみようと思います。いろんなキットにもよると思うのですが、起床後すぐの尿が正確なんですかね?

• 9月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ドゥーテストだとどの時間帯でも良かったはずです( ᵕᴗᵕ )

妊娠しているといいですね😊😊

• 9月26日
  • わえ

わえ

そうですねぇ✨ありがとうございます😊

• 9月26日
ユウキ

顕微授精レベルの男性不妊で一人目37で産みました☺️でも、一周期で自然妊娠しました!びっくりしました!
妊娠の可能性十分ありますよ!

私は生理遅れて四日目に妊娠してるかも...!ておもって検査薬しましたが、胎嚢見えたのは5w0dでした☺️
もう病院行っても胎嚢見えると思いますよ。

• わえ

わえ

同じですね‼️私も1人目37歳で男性不妊で顕微で産みました✨
    続けて授かりたいな、と思っていたところだったので、陽性なら嬉しいです✨

ちなみに私は二周期です。

• 9月26日