※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊娠・出産

出産後のイボ痔の症状について相談です。痛みや治療法、回復期間について知りたいです。

出産直後、イボ痔悪化したかたいますか?😣💦
会陰切開もしたしその痛みかと思いきや、そうでもないみたいで今日お尻をさわってみると大きい痔があるような、、😭💦
まだ看護師さんに言ってないですが、入院中お薬もらってやり過ごすかんじですかね💦?
もともと妊娠中イボ痔になり軟膏で治癒したのですが、出産の少し前からまたイボ痔になりかけてて、イキみとともにまたイボ痔になったのか😭😭😭
産後どれくらいで治りましたか?💦

コメント

まめ

一個だったのが出産で2個になりました!!笑
入院中は助産師さんに薬塗ってもらってました😂産後も病院でもらった薬を風呂上がりにぬりぬりと注入…
2ヶ月経った頃には腫れも引いて1個にもどっていました😳
元々押すと引っ込むやつだったので
それに戻った感じですが😅
痛みとかは全くなくなりましたよ!
産後すぐは腫れてるせいで痛いのだと思います💦

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    2個できることあるんですかー😳💦
    夕方の検温時にでも看護師さんに言ってみます〜.😭
    さっきトイレで引っ込めてみようかと触ってみましたが全然だめでした💦

    • 9月26日
  • まめ

    まめ

    わたしは会陰切開の縫合してるときに会陰は平気だけどお尻やばいね〜って言われてたくらいなので相当酷く出たのかもしれません💦
    一個が腫れて2個になったのかな?笑
    入院中なんて触るのも怖かったですよー😭

    看護師さんに言って薬もらいましょ!早いうちからケアすれば早く良くなるとおもいます!
    ご出産おめでとうございます🥰

    • 9月26日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    出産時や会陰切開の縫合のときには何も言われなかったのに、、、😔💦
    もうお尻痛くてしかたないですー😣 

    早めに言います!💦💦
    ありがとうございます✨
    まめさんももう少しで出産ですね😊😳

    • 9月26日
ちい

1人目の子出産時にできて痛みが引いたのは2ヶ月ぐらいでした!
痛くて半月ぐらいは座るのも激痛でお風呂入れるようなって来たら治まって来ました!
やはりあたため効果ありです!
でも今もまだ硬いの出ると顔出します😂

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    結構治るまで時間かかりますね😭
    産後直後から母子同室で完全母乳なので授乳頻繁だし、円座に座るけど全く効果ないです😥💦
    便秘もあるしあとで看護師さんに相談してみます!

    • 9月26日