※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

完母の方は、離乳食3回食べられるようになってから断乳しますか?それともそれより前に断乳する場合、ミルクと離乳食を組み合わせるのでしょうか?10か月の1人目はスムーズに断乳したため、記憶があいまいです。

完母の人、断乳は離乳食3回食べれるようになってからしましたか?
もしそれよりも前にした場合はミルクと離乳食にするんでしょうか?

1人目混合で10か月でスムーズに断乳したのであまり覚えてません。

コメント

うさ

10ヶ月で夜間断乳しました、その時は本当に離乳食たべてくれなくて、一応3回食だけど朝は食べてくれなかったり、昼も夜もひと口とかで終わることもざらにありました!
11ヶ月はいって昼も含め断乳してからはめっちゃ食べるようになったので、3回食たべられるようになってから断乳したってよりは、離乳食たべてくへるように断乳した感が強いです💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!やっぱり10ヶ月か11ヶ月が目安ですね!
    ちなみに日中、夜間断乳どちらも急にはい!明日からなし!と言う感じで、喉が乾けばお茶あげればいいんでしょうか?

• 9月26日
  • うさ

うさ

突然なし!でした!
    夜間断乳した時は、まだ1日10回授乳していて😨夜起きても、お茶飲ませて寝せました!
    夜間断乳してからは日中の授乳もなくして朝起きた時と寝る前のみにしてからその2回を辞めた感じです!
    そのかわり本当にお茶はめちゃくちゃのんでました!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

とても参考になります!
    まだ先ですが私もそんな感じでやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月26日