※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

姉妹の生活について教えてください。おままごとやお揃いの服装を楽しみにしています。将来のパパのことも気になります。楽しみで想像が膨らみますが、未知の世界に不安もあります。

姉妹ママさん、教えてください。

姉妹って、どんな感じですか?理想としては、2人でおままごとしたりいかにも女の子って服装(お揃い)させたりしたいなぁ…と夢見てます。また、まだ生まれてもないのに姉妹が大きくなったらパパの肩身が狭くなるかな?なんて想像もしてます。もう楽しみで想像が膨らみます。ただ、陳腐な想像力で未知なる世界を想像しきれません。早く会いたくて、想像したくて…。お時間ある方、姉妹の居る生活教えてください。

コメント

🐻🐢🐰

私自身が姉妹で姉です😊
私は妹の髪をアレンジしたりしたかったのですが、妹はやんちゃなタイプなので大好きなリカちゃん人形の髪を勝手に切られたり服を行方不明にされたり笑。妹の髪をいじろうとしても嫌がられたり笑。力が強いので殴られたり笑。そんな記憶ばかりあります…笑。
確かに父の肩身は狭そうでした!

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    性格にもよりますよね😊娘が飼い猫に構いたくて逃げられてるので、あいなさんのように優しいお姉さんになってくれたら嬉しいなって思います。

やはり女所帯になると、父親と言えど肩身は狭いのですね😊

• 9月26日
ピーマン

三姉妹と末っ子男の子です!
まさに、可愛いお揃いの服しかほとんど着せていません🤣
おままごとも3人で
〇〇しましょ💕
今日のご飯は〇〇よー💕
みたいな感じです笑
ですが、意外と激しめな遊びや喧嘩したりもあります…😭

既にパパは肩身が狭いので、長男産まれた時は見方が出来たと大喜びでした💦

3-613&7-113

ありがとうございます。
    もう本当楽しみです。そんなおままごと見たいです!!今すぐに!(無理😅)
    娘ですが、旦那との遊びが激しいのでアクロバットな遊びは旦那の担当にします💦

ママ入れて4人女性が居ると、そうなりますよね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

4歳半差の姉妹がいます。
まだ3ヶ月ですがとても可愛がっていますよ😊気分ですが…
オムツ持ってきてくれたり積極的に参加してくれます。夫より役に立つかも。笑

おそろいの服もかわいいですし遊びも一緒かなと楽しみです。

やっぱり夫は男の子が欲しかったみたいで男は俺だけか〜と言っていました。

下の子が活発そうなので大きくなったら上の子がやられそうです。笑

3-613&7-113

ありがとうございます。
    まさしく、4歳半差の予定です!頼もしい第二の母ですね😊女の子は母性本能早くからあるって言いますし、本当に楽しみです。

お揃いの服、絶対着せます!!もう想像だけで可愛いです!(落ち着け、私のテンション💦)

そして、やはり女所帯だとパパは肩身狭いのですね😅

我が家も、これからどうなるか…。楽しみです。

• 9月26日