※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻がつらいです。悪阻を和らげるコツや食べ物、体勢についてアドバイスをお願いします。

悪阻中少しでも楽になるコツや食べ物、体勢
アドバイスがあれば教えてほしいです🥺‼️
妊娠6週に明日でなるんですが、初めての妊娠、つわりで
どうしたらいいのかわからなくて💦💦

コメント

私は必ず食べられる物があった訳ではなく、その日によって食べたい物や食べられる物が違ったので食に関するアドバイスはあまりできません😭
でも、好きなことに集中してる間は気持ち悪さがかなり軽減されてたので大好きなドラマを集中して見てました。笑

ママリ

冷たいものが食べやすかったです!
リンゴ、サンドイッチ、ざる蕎麦は割と食べやすかったです!
体勢はお腹に圧がかかる体勢はおえってなるので完全に横になるのが一番楽です。
あとは空腹が辛いので、空腹になる前に何か口に入れる、ですね!
とりあえずさっき、夫にリンゴの薄切りをタッパーにたくさん詰めて冷蔵庫に入れておいてもらいました😂💦

はじめてのママリ

私は1人目も2人目も炭酸水が1番お気に入りです!
あとはフルーツとかウィダインゼリー、その日に食べられそうなもの食べてます😭
辛いですよね😭😭😭😭
頑張りましょうね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰

私もその頃にはつわりが酷く、色んな事を試しても効果があまり感じられない方でしたが、唯一YouTubeのつわり緩和の音楽を聴くと少しだけつわりが落ち着きました!
あとはAmazonプライム会員なので、ドラマを観て気を紛らわせてました😂

ちなみに私には効果無かったですが、サイバンドママをするとつわりが楽になった!っていう人が周りで多かった気がします🙋‍♀️

自分のつわり緩和法が早く見つかると良いですね☺💓

くしゅまる

わたしはすっぱいものを食べるとスッキリしました!
うめぼし、柑橘系のゼリー、もずく酢、ところてんなど!今はもずく酢が一番おいしいです!
朝一が一番気持ち悪いので一口食べるとマシになります!

でも梅干しは効き目がなくなってきてて、いろいろ変わっていくかもしれません😅

アイスの実や冷たい具のないうどんばかり食べてました!
おそらくどんどん変わってくるのでそのとき食べられるものを探して見てくださいね…つわり辛いですが応援しております💦
たくさんストックを買うのはオススメしません!

ママリ

私も明日で6週になります😌
今はお茶漬け、塩おにぎり、そうめん、冷たいうどん、漬物が食べれます!
飲み物はオレンジジュース、ポカリです!
つわり辛いですよね😭一緒にがんばりましょう😭✊