※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

産後うつでしょうか。どうしたらいいですか。

産後うつって、育児に関わらなくても起きますか??

育児は大変だけど、子供の寝顔や笑った顔で癒されてて、嫌だって思いません。

ただ、元嫁の物が出てきた時とか、今までにないくらいの嫉妬で三日三晩、ひとりの時は泣き続け、1人になると家事すら手つかずです。

今まではやきもち妬いても1日で良くなったりしてました。

こんなに悩んでたら、友人から産後うつじゃない?って言われて
もしかしたら産後でホルモンバランスが乱れてあまり悩まないところでこんなに悩んでるのではないかと思ってきました。死にたくもなります。

これは産後うつが原因なんでしょうか。
もし産後うつならどうしたらいいでしょうか。

コメント

桜桃🍒

ホルモンバランスが崩れているせいだと思います。

私も普段ならなんて事ない事に、イライラしたり泣きたくなったりしてました💦

• まき

まき

やっぱりそうですよね。。
    なんかそう考えると少し楽になりました。。
    産婦人科でいいですかね。。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

産後うつというか、子供は可愛いけれどやっぱり慣れない育児に心も身体も余裕無くなってるんだと思います。子供を見てると可愛いけれど、どこかでずーっと緊張してるというか、ボーっと何も考えず心を休める暇って無いですよね。疲れてるんだと思います!たまには誰かにお子さん預けてひたすら寝るでも出かけるでも、自分の時間を持つことで心のバランスも保てる気がします(^^)

• まき

まき

最近慣らし保育に行ってるんですけど、1人になると涙が出ちゃって、、子供いると平常心保てるんです😔

• 9月26日