※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
妊娠・出産

妊娠何ヶ月から体重増加?食欲変化は?検診で変化なし。外食多くて心配。経験者のアドバイスありますか?

こんばんは🍀
差し支えなければおしえてください!

みなさんは妊娠何ヶ月から
体重が増えましたか??

私は先週の検診では妊娠前と
変わっておらずむしろ少しだけ
痩せていました💦
つわりも胃のムカムカが
ひどかったですが吐くことはなく
妊娠前より少し食事量
増えたかな??くらいです!

また、これ食べたい!!みたいな
食べ物もいつ頃からありましたか??
私は今だに特になく…
妊娠前の方がマックやらラーメンやら
お菓子やら食べたい病でした。

体重は増えていないので先生からは
何も言われてないのですが
妊娠前〜今まで土日はほぼ外食だし
今の食生活だとこれから
一気に太りそうな気がして
ビクビクしています( ;゚³゚)

コメント

みーちゃ★〇゜

5ヶ月から少~しずつ増えてきて、今、2㎏増えてます!
これ食べたいって言うのは、つわりの時期はありましたが、今はとくになく、何でも食べてます!(笑)
同じ週数なので、思わずコメントしてしまいました(*^^*)

  • me!

    me!


    わぁ、週数一緒ですね\( ˆoˆ )/
    つわりの時は確かに偏りますよね( ´^` )
    食べたい!というものはなかったですが
    魚とか肉とかあんまり食べたくなくてお米を食べていた気がします😂

    ありがとうございます♪

    • 7月14日
deleted user

今で3キロちょっとです。
食べたいもの食べてる割にはそれほど増えてないんですが後期になるとイヤでも増えるのでこわいです…
つわり時期ほどないですがごはんよりパンが美味しくて朝から食パン3枚食べちゃうこともあります笑
あとはカップラーメンが無性に食べたくなります♪

  • me!

    me!


    そうなんです、私も食べてる割に太らず、後期が怖くて( ´^` )やっぱり後期になるとイヤでも増えるのですね💦💦
    食パン3まい!笑 ステキです(*´∀`*)笑
    カップラーメン確かに私も大好きですが何故か妊娠してからあんまり食べなくなりました💦💦

    ありがとうございました♪

    • 7月14日
deleted user

妊娠9〜10ヶ月で
急に増えました💦

つわりでがっつり痩せたので
出産時は出産前+1kgでした🙌

これ食べたい!というよりは、これなら食べられる〜というような感じでした(笑)

私も主人の休みの日やつわりがひどい時には外食ばかりでした😝

後期や臨月では水を飲んでも太るとよく耳にしますが、私はまさにその通りでした\(°Д° )/

  • me!

    me!


    やっぱり後期になるとガツンとくるのですね😣
    今の食生活だとガツンときそうなので考えないといけないですね😭
    安定期に入り今しかない!と友達との外食の予定ばっかり入れてしまって少し後悔してます…笑

    私も水飲んで太りそう…( ;゚³゚)

    ありがとうございました♪

    • 7月14日
さわ

私は妊娠5ヶ月頃グーンと増えてしまいました💦それまではなだらかな増え方だったんですが、私もちょうどその時期に、職場の年度末の飲み会や歓送迎会やらで外食が増えてたので一気にきました😱
マックのポテトとかめっちゃ食べたくなりますよね‼️私もポテトにサイダーがマストでした。笑

  • me!

    me!


    そうなんですね!💦
    私も普段から外食なのにまた先週から毎週のように外食の予定を入れてしまい…

    マックのポテト私も大好きです✨笑
    この前モスのセットを食べましたがモスって量少ないので物足りなかったです😂

    ありがとうございました♪

    • 7月14日
deleted user

妊娠5ヶ月頃からちょーっとずつ増えて今+4キロです。
つわりで6キロ痩せてるので妊娠前より痩せてますww
私もとくに何も気をつけてなくて臨月びくびくしてたんですけど臨月入っても太らずって感じです。
太らないタイプもあるんだなーラッキーだなーくらいに思ってます。
でもまあ気をつけるにこしたことはないと思います!
太るだけが大敵なわけじゃないですしね。

  • me!

    me!


    マイナスなんですね😨😨
    つわりお辛かったのですね💦
    でも臨月まで太らないなんて
    羨ましいです!!

    増えすぎてもダメだと言われますが逆に太らなさすぎても出産時の体力が持たないと雑誌にかいてあったので
    もしこのまま太らないと大変なのだろうか?と思ったりもしてます😣

    • 7月14日
みつばちのはっち

前回の検診では4週間で0.3キロしか増えてなかったのに今回は4週間で2キロ太って、今妊娠前からプラス3キロです…
前の妊娠では6ヶ月すぎまでは食べづわりなのにむしろ減っていましたが、最終的にはまさかのプラス15キロで浮腫みも臨月から酷かったので今回はさすがに気を付けてます💦(笑)

先生に週数的には半分だと思うかもしれないけど違うから4週間で1キロくらいに抑えるように頑張ってねと言われました!

  • me!

    me!


    食べづわりなのに減っていたなんて不思議ですね👀👀
    私もそろそろ気をつけないとですね😭
    4週間で1キロ!!わかりました!
    内診室で待ってる時に隣の診察室で担当の先生が体重管理について他の方に結構厳しいことを言ってるのでかなり厳しい先生っぽいのでそろそろ本格的にしないとですね💦💦

    ありがとうございました♪

    • 7月14日
ゆんたんたん

7ヶ月入るまでは全く太りませんでした‼︎
むしろ初期のつわりですこし痩せたくらい。。

ただ7ヶ月過ぎたころから徐々に増えて8ヶ月過ぎたころからどんどん増えて臨月はほんとたいして食べなくても増えて結局妊娠前から10キロ太っちゃいました笑

  • me!

    me!


    そうなんですね!
    やっぱり後期入ってからの体重管理が難しいのですね😣
    頑張って妊娠前よりは野菜をとるようにしていますがもっと厳しくしないといけないですね…
    難しそうですが頑張ります!

    ありがとうございました♪

    • 7月14日
ぺー♡

私は7ヶ月までほぼプラマイゼロでしたが
8ヶ月頃からドーーーーンと増えました😭

そん

6ヵ月頃まで悪阻がひどく、妊娠前より4㌔減りましたが
7ヵ月でピタッと悪阻が収まり(笑)そこから暴飲暴食www
甘いものにどっぷりハマり、産院を変えるまで怒られもしなかったので結局今では22㌔太りました。笑

笑えないです…(笑)
言い訳ですが旦那とも大喧嘩が絶えず妊婦の短気も加わり最高にデブです。笑

人生で初めて太もも同士がくっつきました。笑

今の産院で、今まで太った分を毎回怒られて
そのストレスで食べてしまいます😂
(今はキープ中の為、過去のことで怒られてます)

実母も妊娠中26㌔太りましたが今では38㌔という今ではガリガリ(母もよく食べよく飲みます笑きっと遺伝です笑)なので、私も戻ると信じますwww