※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方々、1歳の子どもにインフルエンザワクチンを打つべきか悩んでいます。保育園未入園で、旦那は病院勤務です。打つべきかアドバイスをお願いします。

同じぐらいの月齢のお子様をお持ちの方々今年インフルエンザワクチン打ちますか?ちなみに保育園等は入れておりませんが旦那が病院勤めです。打った方がいいのかまだ1歳なら打たなくてもいいのか悩んでます。アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

ママリ

うちは保育園入れてるので打たせる予定ですが、たぶん保育園行ってなくても打たせます😀
大人もですが、打ってもかかる時はかかるけど、打たないよりは確率減るかなと…
インフルなったらかわいそうですし💦
打ってなくてかかるよりは、打ってかかったらまだ気持ち的に良いかなぁって😅

• ドルフィン

ドルフィン

アドバイスありがとうございます!確かに打ってかかった方が気が楽ですね😝打つことにしようと思います!

• 9月27日
りーま

2歳半と9ヶ月の子がいますが2人とも打ちます!
2人とも未就園児ですがコロナもあって怖いので💦
今年は予約がすごい多いみたいなので迷っているならとりあえず予約だけでもして確保しといた方がいいと思います!

• ドルフィン

ドルフィン

去年はかかりつけの小児科医に1歳未満は打たなくてもいいと言われ打たなかったんです!でも今年は事情が違いますもんね。
    打つことにしようと思います!出費大きいですが仕方ないですね💦

• 9月27日
さく

去年から受けてます✨
今年も受ける予定です。

幼いほどインフルエンザ脳症など重症化しやすいですし、この冬はコロナもあるので受けた方が良いかなーと思ってます😊

ちなみに、家族全員受けてます❤️

• ドルフィン

ドルフィン

アドバイスありがとうございます☺️
    確かに今年はコロナもあり事情が違いますもんね!
    打つことにしようと思います🖐

• 9月27日