※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンニクの芽
子育て・グッズ

福岡市早良区の保育園に通わせる予定ですが、来年4月から預ける必要があります。現在検討中の保育園は5つあり、11月に見学予定です。情報やおすすめがあれば教えてください。

福岡市早良区の保育園へ通わせていらっしゃる方にご質問です。
10月中旬予定で来年4月から保育園へ通わせたいと思っています。
仕事柄育休が取れないため4月までは主人に協力してもらう事になりましたが、4月からは必ず何処かへ預けないといけない状態です😭
(4月からは1日7時間×週4勤務の予定です。)

区役所へ相談したら3ヶ月から空きのある保育園へ預けたらどうかと言われましたが、空きが出るかも分からないので来年度分と同時進行で書類準備をしております。

現在検討中の保育園は下記です。
・アン・シャーリー保育園
・栄光保育園
・エミール保育園(小規模も含め検討中)
・あおば保育園
・こぐま保育園
です。
見学は産後の11月から行こうと思っています。

まだHPの情報しか分からないため、実際に通わせていらっしゃる方やお知り合いの方が通われている方など、何かしら情報を頂けましたら幸いです。

また、他に雰囲気の良い保育園をご存知の方がいらっしゃればその情報もお教えいただけたら幸いです。

コメント

ゆ

早良区在住です!
うちは別の園ですがこぐま保育園に見学に行きましたが、職員の対応が悪かったので残念なイメージです。
でもマンモス園で人気あるみたいですよ😊

あおば保育園は近所の方が通ってますが、かなり評判良いところみたいです。

• ニンニクの芽

ニンニクの芽

ご回答ありがとうございます!
    こぐま保育園職員の方が対応悪かったのですね…💦
    そういうところに子供を預けるのも少し不安ですね…

あおばはやはり人気なんですね‼︎💦

• 10月1日
❤︎❤︎

知り合いにあおば保育園の先生が居ますがめちゃくちゃ人気らしいです。。
アン・シャーリーは
先生同士の仲が良くないと聞きました。
私もそこら辺住みで今保育園探してますが
中々空きがなく焦ってます💦

• ニンニクの芽

ニンニクの芽

ご回答ありがとうございます‼︎
    保活中との事で一緒ですね😊
    中々空きがあるところないですよね…
    あおばに電話してみましたがとても対応が良くて好印象だったので、人気なのが分かりますね。
    アンシャーリーは職員方に問題ありそうなんですね…見学行く予定なのでそこら辺もみてみます。

• 10月1日