※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男が抱っこされると突然激しく泣き出すことがあり、泣き方が心配。人見知りなのか、むせたり苦しそうに泣くのは普通なのか相談。兄とは違うので不安。

こんにちは。生後4ヶ月になった次男の事で相談です。

生後3ヶ月になったくらいから、私の母親が抱っこしていると、しばらくたってからいきなりギャン泣きする事があります。

最初は全然大丈夫なのに、抱っこを5分くらいしているとなんの予兆もなくギャー!!と。
母親も毎回焦ってしまうほど激しい泣き方で、すぐ私が抱っこし、あやしていると2.3分でおさまり何事もなかったかのようにオッパイ飲んだりします。。

これって人見知りなんでしょうか。
でも最初の数分は大丈夫という事は人見知りではないのかな??

そして泣き方なんですが、ギャン泣きになってしまうと、むせて咳を激しくしたり実際には吐かないもののオェーとなったり、え?大丈夫?!ってくらい苦しそうに泣きます。
ギャーギャー泣けるならいいですが、激しく泣きながら苦しそうにむせて咳したりするので見てて、パニックになりそうです。大丈夫大丈夫と声をかけている癖にすんごい心配になってしまいます。
こんな激しく泣く子もいるんでしょうか。

お兄ちゃんの時にはなかったので、相談しました。

コメント

(;゜∇゜)

こんばんわ(^-^)
次男君はきっと構って君なんだと思いますよ😊
人見知りはちょっと早いかなって時期なのでママの抱っこがきっと大好きなんですよ😊
我が子も最近構ってちゃんで抱っこするまで泣きます(笑)

ちぃ

回答になってないかもですが、うちも私の母が抱っこすると最初は平気でも突然しくしくしだして、そのまま母があやすとギャン泣きします。むせてオエッてなったり苦しそうに咳したりもします!!なんなんでしょうね、人見知りの始まりかもって思ってます💦
母が嫌われたって落ち込んでしまってます(^_^;)

  • あっこっあ

    あっこっあ

    すんごい一緒です!
    私の母親も放心状態です笑

    やっぱりギャン泣きになると、むせたりオェーってなります??
    これ何度か泣かれたら慣れてきます??

    まだ2.3回しか経験がなく見てて焦ってしまいます。。。

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちは、そうなるときとならないときがあるんですが、まだ断然そうなっちゃう方が多いです💦直ってません(>_<)
    でも父が抱くより母の方が嫌がられてるような…。私だとあまりないので、やはり、人見知りでは?なんか、預けられなくて困ってます(>_<)
    何が嫌なんだろうと、焦りますよね…。

    • 7月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    あっむせたりオエッてなりますよー!のけぞってます(笑)
    泣いてるのをずっとあやしていると、そうなっちゃいます💦大抵おっぱい飲めば落ち着いてるような…。

    • 7月15日
はるマ

うちは、うまれたときから泣き方が激しくて、怒ったときはすごいです!
むせるし咳き込むし、、、もう慣れました^^;
眠い時にはもうすごくてすごくて、眠いね〜〜と言って抱っこユラユラトントンしています(^^)

チビ助くん

うちも3ヶ月ちょっと前くらいから同じ事があります‼︎
旦那は仕事が朝早く夜遅く土日もいない日が多いので、私以外が抱っこすると最初はニコニコなのに数分でギャン泣きです(;_;)
早い子は3,4ヶ月から人見知りは始まるらしいですよー♪( ´▽`)

ママリ

うちも2ヶ月の頃からそんな感じです(^_^;)唯一、抱っこが大丈夫なのは義母とうちの姉(三姉妹なので2番目だけ)です。よくよく考えると、体型が似てます(笑)少しポッチャリ気味です(^_^;)他はガリガリかゴツゴツなので、うちの息子の場合は抱き心地みたいです!
1番上の姉はガリガリで、その子供はポッチャリの人に抱っこされると泣いたっていってました!

NORIMEKKO♡

人見知りだと思いますよ(^O^)
うちもですよ!
お母さんをまず覚えて、違いが分かってきてるんですよね♡
うちも母が抱いて5〜10分したら泣き、私が抱くと笑います。長女の時もでした。そのうち、よく顔を見る大人は覚えていくと思いますよ(^O^)

  • あっこっあ

    あっこっあ

    こんな早いうちからも人見知りって出てくるもんなんですねー汗。

    • 7月21日