※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチェル
ココロ・悩み

子どもが旦那よりもママの抱っこでなかなか寝付かないことに悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

現在4ヶ月になる女の子を育てています。旦那の帰りが遅い為、ほぼ毎日私が子どもを寝かせています。おっぱいを飲ませた後、抱っこして早くて30分、遅い時はグズグズですがどうにかして頑張って寝かせています。
旦那が休みの日に私が抱っこして寝かせようとしてもギャーギャー泣いてなかなか寝てくれなかったのに、旦那にかわるとすぐに泣き止み寝てしまいました。日中でもそんな事がよくあります。いつも一緒に居るママよりパパの方が寝かせるのが上手いって…(T . T)結構ショックです…
抱き方が悪いのか、気持ちの問題なのか…悩み中です。どうしたら良いのでしょうか。アドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

pooon

その時の抱き心地とかだと思います!
私もよくあるので、悲しいですよね><

• ミッチェル

ミッチェル

ayuponさん♡
    アドバイスありがとうございます。本当悲しいんですょね。旦那はそれに対して喜んでるんです。
    でも私だけじゃなくて、ayuponさんにもそんな事があると聞いて、少し安心しました。ありがとうございます。

• 7月14日

男の人の方が肩幅やがっしりとした安定感があるから落ち着くのかなぁ?と思っていました。
女の人も男の人にギュッってされたら包み込まれて安心しますよね?それと同じなのかなぁ?って。

• ミッチェル

ミッチェル

umeecoさん♡
    励ましのお言葉ありがとうございます。確かにそうですね。プラスに考えます。ありがとうございます♡

• 7月14日

退会ユーザー

ショックを受けるほどだなんて、素敵なママさんですね(^^♪ 私はやったー!と大喜びでした(笑)
    おっぱいで寝かしつけをする様になると、パパには見向きもしなくなり失敗したな・・・と思いました。
    でもきっともうすぐママじゃなきゃやだー!の時期になりますよー(*^_^*)

• 7月14日
  • ミッチェル

ミッチェル

umeecoさん♡
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
    初めての育児で、未だにちゃんとママできてるかな?って思うことばかりです。みなさんにアドバイス頂いて感謝です。

• 7月14日
ゆったん、

ありますよー‼あたしがどんなに頑張ったと思ってんの?ってこと。
分かってるんです❤
子どもはママに甘えてるだけ。
他の人に抱かれたら、寝るしかないと思ってるんです❤

もう少しすると、ママがいい❗が始まりますよー❤

• ミッチェル

ミッチェル

ゆったん、 さん♡
    励ましのお言葉ありがとうございます。子どもを育てるって、なかなか上手くいかないものなんですね。何人も育てられてるママさんを尊敬します。ゆったん、さん凄いですね!

• 7月14日