※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布期間内はいつでも行けますか?初日に行った方が先着順で選ばれることが多いでしょうか?1週間後に受け取った場合、初日からの先着順だとショックです…

幼稚園の願書配布期間内でしたらいつでも行ってもいいものですか?それとも初日に行った方より先着順とかで選ばれることが多いでしょうか、、、配布期間は3週間ほどあります💦
初日に行きたかったのですがなかなかいける時間がなく1週間後にやっと願書を受けとりました。
これで初日からの方から先着順だったらショックです…

コメント

ひなの

願書配布なら先着順とかはないとおもいます😌

  • ルー

    ルー

    そうなのですね💦ありがとうございます🙏

    • 9月30日
ほむら

先着順なら3週間も期間取らないと思います🤔
先着順のところなら、1日しか願書配布の日が設けられてないのが多いと思います。
本当のところは問い合わせしてみないと分かりませんが…
3週間ならそもそも受け入れに余裕がある園じゃないかな?と思います。
もし面接などあるなら、面接時間は先着順かもです。

ty

願書配布も関係ないし、提出も順番は本当に関係ないから、ゆっくりで大丈夫ですからね!って念を押されました😅

deleted user

ものすごく人気な幼稚園ですか?
卒業生・きょうだい枠、プレ枠などでも定員余裕ありそうなら大丈夫だと思います。

今通ってる園は、「提出する順番で入園面接の時間がどんどん遅くなる」とは言われました