※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
その他の疑問

フッ素塗布に行きます!1歳半検診以来初です✨皆さま歯科はどれくらいの頻…

フッ素塗布に行きます!
1歳半検診以来初です✨

皆さま歯科はどれくらいの頻度で行ってますか?
歯医者さんから指示があると思いますが、
月一とか言われたら無理だなと思い…😅
参考にさせてください🙏

あと、乳歯から永久歯に生え変わるのに乳歯にフッ素塗布する意味はあるのでしょうか…?
乳歯が虫歯でも抜けるし治療しなくて良いみたいな世代だったので不思議に思います。
わかる方いたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月に1回です🙋‍♀️
詳しくないから解らないけど虫歯環境のお口という事は原因がある筈だし、一気に抜けて生え変わる訳じゃないので予防は大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら乳歯の虫歯は永久歯にも影響する場合があるみたいです😢

• 9月26日
  • みょうが

みょうが

4ヶ月に1回なら行けそうです😊
    ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    昔が雑すぎたんですね…笑

• 9月26日
あーちゃん

詳しくは分かりませんがフッ素塗布行ってます!
歯同士が重なり、重なっている部分が虫歯になりやすいとのことでフッ素塗布をすすめられました💦
歯医者さんへ行ったら『よく磨けているので4ヶ月に1回程度来てもらったら大丈夫です』と言われました!
その子によって通う頻度が違うと思うので先生に聞くのがいいと思います😄
またフッ素塗布で通院と共に歯磨き後のフロスケアもした方がいいと言われました!

長々とすみません😢

• みょうが

みょうが

頻度が違うかもなんですね!
    前までは大丈夫でしたが、最近嫌がるようになったので頻度が増えそうです…😭

• 9月26日
しろくろ

フッ素は4ヶ月に1回行ってます😊
虫歯になりにくいような話しとかも聞けるし衛生士さんが面白い方なのでいいです👌

• みょうが

みょうが

4ヶ月に1回が多いようですね。
    ありがとうございます!
    楽しく通っているようで素敵です✨
    うちは愛想が悪いと噂の歯医者さんなので期待はできないです💦笑

• 9月26日
twin.。

3ヶ月に1度通っています!
乳歯が虫歯だと永久歯も虫歯に
なる確率が高いみたいですよ🙂

もち

長女はこれから矯正をする関係があり、3〜4ヶ月に1回です!
次女は今は半年に1回程度で大丈夫と言われて、その間隔で行ってます🙆‍♀️

乳歯から虫歯予防しておくと、将来の永久歯も虫歯にならない可能性が高まる…みたいなことを聞きました🙌✨