※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

現在6ヶ月の息子と夫の3人暮らしをしています(^^)夫は独身の頃からビリ…

現在6ヶ月の息子と夫の3人暮らしをしています(^^)
夫は独身の頃からビリヤードが趣味で友人と毎週のように23時〜3時まで打っていました。
子供が産まれてからは2週間に1度程度なのですが、夫の友人の仕事に合わせて(?)時間は変わらず23時〜3時まで打っています。
私は独身ならまだしも既婚者が遊ぶ時間としては良識の範囲外かと思うのですが皆さんはどう思いますか…?
普段は育児も家事もやってくれるので、私も息抜きで実家に日中帰ったりしていますし、たまにの息抜きなら…と思っていますが皆さんの旦那様は趣味や遊びの時間はありますか?
普段協力的なのでそこは目をつぶった方が良いのか、1人で悶々と考えていると分からなくなってきました🥺💦🌀

コメント

ひなの

うちの夫も多趣味なのでよく遊びに行ってますが
私の感覚は2週間に1度ならOKです🤔
でも家庭によって様々かなーとおもいます!

• しーちゃん

しーちゃん

そうですね!確かに2週に1度なら容認しようかなと思います( ˃ ˂ )子供いても息抜きはしたいですもんね💦私もちょくちょく実家に帰ってるのであまり言えないですね😂

• 9月26日
まめた

普段たくさんしてくれてるなら、私なら許容範囲です❗️ただ、帰ってきて昼まで寝てるとかなら、話は違いますけど。
毎週なら無理ですが😅
その日は、旦那は出張でいないと思い込みます。

• しーちゃん

しーちゃん

さすがに毎週は…と思いますよね😖💦でも私も日中ですが、週1で実家帰ってるので何も言えないのかなぁ🥺💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は自分自身が仕事が終わるのが遅く(早くて23時頃です)、それからよく飲みに行くので同じく3時頃まで出掛けてます!
確かに、既婚者が遊ぶような時間帯じゃないだろーって思ってますがうちの場合仕方ないと思う部分もありますし休みの日は家にいてくれるので、目を瞑っています😊

• しーちゃん

しーちゃん

心が広いですね🥺✨
    飲みに行く頻度はどのくらいですか?🤔💡

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前は、週1とか全然行ってました😂
    それでも子供生まれて少しマシになった方です…
    仕事が激務なので息抜きしてほしいのと、私も晩ご飯作らなくていいし好きな時間に先に寝られるのでラッキーって思うようにしてます😅
    新婚当初は喧嘩になったりもしましたが、普通の会社員の人が19時から23時まで飲むのと、俺が23時から3時まで飲むの何が違うのか分からない…確かに時間帯は遅いけれど、仕事の時間帯が違うんだから遊ぶ時間帯が違うのも仕方ないと思う、と言われ強く言い返せなかったですしもう諦めてます😂

• 9月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

確かに息抜きはして欲しいですね😊でもママしてる私だって息抜きしたいけど中々する時ないのにって思う部分もあったりして…あまり気持ちよく送り出せません💬
    確かにそう言われると言い返せないですよねぇ😣🌀
    まぁでも、家の事や子供の事をやってくれるので目を瞑ろうと思います‼️

• 9月26日
みぃ

旦那の趣味はマンガなのでほとんど出掛けないんですが…独身時代ビリヤードやってました😂

21時くらいに出掛けて朝までなんてしょっちゅうでしたね🤣
23時~3時、めちゃくちゃ遅いですよね😅
でも楽しいのもその時間なのもわかります…😂

普段から協力的なら月2くらいで手を打ってはどうでしょうか❓

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😖💦
    小さい子供もいる既婚者がそんな時間に遊ぶってどうなの?って思ってしまいます😑💬
    でも私も週1で実家に帰ってるので、あまり言えないのかなぁとも思うので話そうか迷っています😖💦

• 9月26日
Ririt0

ビリヤード楽しいですよね😂私なら23:00~3:00まで外出してもいつもと変わらず動いてくれるなら容認します!!
それで寝坊したり、日中に支障が出るようでしたら今は我慢してもらうよう話をすると思います😊

• しーちゃん

しーちゃん

日中に眠そうとか、寝てばかりいられたら腹立ちますよね😑今の所その様子はないので2週に1度くらいは目を瞑ろうかなと思います😞

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

次の日に朝1人だけゆっくり寝ていたり、昼間に眠いと言われたり昼寝されたりしたら行かないでって思いますが、その時間に遊んでもあとは普通にしてくれるなら私はOKです😊
夫も飲みに出かけたりしますが、子どものお風呂入れてから行ったりどんなに遅く帰っても次の日普通にしてくれてるので何も言わないです😊

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね(^^)!
    やる事やってくれているなら、その程度は容認してもいいのかなぁ😣💦
    自分も遊びたい気持ちもあります😑💬

• 9月26日

月2回、子供が寝てる時間にできる趣味なら大歓迎です😊
草野球とかで休日潰す趣味なら辞めさせるかもです💦

• しーちゃん

しーちゃん

確かに休日を潰す趣味は嫌ですね!😑💬家族をないがしろにするのはなしですよね🙅‍♀️
    2週間に1度なら何も言わずに見送ろうかなぁと思います😣🌀

• 9月26日
(あ)

遅い時間に友人と遊ぶなんて、私もしたいです笑
旦那さんが遅くまで遊ぶなんて許せない笑
月に2回遊びに行くなら私も夜遊びに行くって条件出します😭

• しーちゃん

しーちゃん

私も遊びたいです‼️😂笑
    さすがに母乳なので夜遊びは無理ですが1人でカフェとか行こうかなぁと思ってます😇

• 9月26日
ぱん

私も夜中出かけれられるのは嫌ですね😂けどダメって言っても行くだろうからせめて月1にしてもらいたい🤣ビリヤードって結構長い時間やるんですね😱💦

うちの旦那はサーフィンばっかで、たまに毎日入ってます💦
続けて入ってる時はけっこうムカつきますね😅けど私たちの寝てる朝一とかで入ってもらったり、帰ってきたあとは色々手伝わせたり、お出かけします‼️旦那ばっかりずるいですし🤨

• しーちゃん

しーちゃん

結構時間かかるみたいですね😇🎱
    せめてもう少し早めの時間からやって遅くても12時に帰って来ればいいのになぁ💦

私も子供預けてカフェとか行って羽を伸ばして来ようかなと思っています😖じゃなきゃ不公平で鬱憤がたまりますよねーー!

• 9月26日