※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売について教えて下さい!大手ハウスメーカーさんだと建売でも安心だと…

建売について教えて下さい!
大手ハウスメーカーさんだと建売でも安心だと思うのですが、値段がそれなりにします。
やはり建てた業者を気にしますか?それとも値段や内装など気に入ったら買いますか?
今、5LDKで手頃な値段の家を見つけました。来年一月に完成予定らしいです。ホームポジションという会社が建てるみたいですがどんな会社かよくわからなくて…
建売で5LDKは最近ないので嬉しいんですが…どこのメーカーでも良いので建売買った方教えてください。

コメント

柊0803

広告費が多い大手ハウスメーカーはやはり高いですよね。
そのハウスメーカーの謳い文句と性能、使用する建材によりけりだと思います。
高い買い物なので建材等は凄く気にします💦

そのHMさんの家をいくつか見る、性能や建材をしっかり調べるといいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり見た方がいいですよね😆
    買ってから凄く杜撰だったってなるとメンテナンスにお金かかりますもんね💦

• 9月26日
うらりん

大手だから良い、知らない会社だから悪いって事はないと思います😆
そんなに気になるようでしたら、地盤とか、建ててる最中に調査等間に入ってくれる弁護士ではないけどそういうの専門にしてる人がいるので調べてみてはどうですか❓️
その金額が妥当なのかも調べてくれて、少しでも何かあれば間に入って交渉とかもしてくれるそうです‼️
知り合いはそれで大手メーカーと同等の作りだと判定されたにも関わらず、3割くらい安く買えてます💦

• ママリ

ママリ

なるほど!地盤とか基礎とかとても気になります!
    調べてくれる人いるんですね‼️
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日
りんご

建てた会社はあまりネットだと評判良くなかったですが、、自分たちが気に入ったので他人の意見は気にしませんでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに!ネットだとあまり良く書かれて居なくて…
    自分達が良いと思ったらいいですよね😊

• 9月26日
  • りんご

りんご

誰かも知らない他人の意見なんて聞いてられないですよw
    住むのは自分たちですからね😍

• 9月26日
ハチ

うちも建売5LDK買いました🙌
注文住宅やってるメーカーで、はじめて聞いた社名でしたが、自分たちが気に入ったので購入しましたよ😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    羨ましいです❤️5LDK中々近場で建売なくて…自分達が気に入っていればいいですよね🎶

• 9月26日
  • ハチ

ハチ

中々ないですよね!
    私も探してた地域で1つだけだったので、もうここしかないと即決しましたよ🙌
    (注文少ない、建売が主な地域です)

• 9月26日