※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
家族・旦那

今すぐ、今年度中にとかではありませんが私(23).旦那(28)、息子(3)で2LD…

カテ違いでしたらすみません!!

今すぐ、今年度中にとかではありませんが私(23).旦那(28)、息子(3)で2LDKの家賃5万のアパートに住んでます!

まだ私が妊娠中だった時にいずれは一軒家欲しいねと旦那と話し合っていて、旦那の実家に帰った時に旦那の母親に伝えたところ猛反対されました。

理由は義家族は同じ県に住んでますが旦那の実家からは車で1時間程のかなり田舎に一軒家で住んでます。
旦那は長男で妹2人います。妹2人も就職で家を出ていき今は旦那の母親と父親が2人で一軒家に住んでます。

それで一軒家に住みたいと話したところ、それは無理に決まってる!父親がもし亡くなって私1人になったら誰が私の面倒見るの?この家はどうするの?私1人になったら貴方たちこの家に住まないといけないんだよ?と言われ、旦那も私もはぁ?って感じでした。

正直旦那の実家は周りが田んぼしかなく、コンビニも車がないと遠いし1店舗しかありません、仕事も車から1時間程かけないと何もありません、ありますが仕事、給料もかなり低い。
旦那も歳いってから実家に住んだところで今より給料下がるとか考えられないなど言ってるくせに母親目の前にすると何も言えないタイプ。

私の母親は若いウチに家買うなら買った方いい!毎月5万だして2LDK住むなら金の無駄と言ってます。家買うと頭金や固定資産税など税金かかってまたプラスになるのは把握してます!

同じような立場だった方とかどうでしたか?
東北の田舎に住んでるので土地も都会ほど高くないです!

厳しい意見や若いから何も分かってない等の意見はやめて欲しいです😢

コメント

エイヤ

似た条件でした!!

うちの場合。
義父が亡くなったら義実家は壊すか売るかして、うちの一軒家に義母だけ同居させる。条件にしました!!

• ぶぅママ

ぶぅママ

遅くなりました💦
    私も全く同じ考えなんですが、旦那も結局育った家だから売る、壊すのはもったいないって言い出すし、どっちなの?って思います😔
    いずれは買う予定ではいますがまずは旦那の両親と話し合いからです😔

• 9月26日
moon

めっちゃ分かります!!
私も、主人が長男で、下に弟が2人いるんですが、私も一軒家そろそろと思っていて、今住んでる所の方が、交通の便もいいし、こっちで建てようか?と主人と話して、それを義両親に伝えたら、義母が猛反対してきて「私は、同居か、敷地内同居してくれないと困る。弟達家族も離れてて、長男のあんたまで違う土地で建てるなら弟と一緒だし、それなら弟家族と話して、誰がこの家を継ぐが、私達夫婦と、弟夫婦で話し合って決めてな」と言われ、はぁ?って思いました😅

主人も、結構田舎に実家があり、田舎の人って、昔のしきたりとか、自分の意見を押しつけて来ますよね😅

しかも、なんで、私達夫婦が、あんたら夫婦の老後までとか思います🤣

• ぶぅママ

ぶぅママ

遅くなりました💦
    ほんとですよ!
    なんで一緒に暮らさないといけないの?って感じですよね。
    こっちはこっちで家庭あるし迷惑すぎる。
    正直旦那の両親だって好きで結婚して家建てたのになんでその家を押し付けられないといけないの?っておもいます笑

• 9月26日
うみ

うちも旦那の親に反対されましたが…
家買いました!
家賃払うのがもったいなくて😅
旦那の給料だけで毎月やっていけるローンで、
わたしが子育てしながら夜パートに出掛けて貯金も少しずつしていってます🙋🏻‍♀️
裕福ではないし、家具家電やら頭金やらで最初にお金は飛びましたが、通帳残高見てがんばろ!と引き締めて毎月コツコツしています(笑)

旦那28、わたしが22のときに買ったので
早いうちにローン組むのは有りかなって
個人的には思ってます😂

• ぶぅママ

ぶぅママ

ほんと家賃もったいないですし形にも残らないですしね!

頭金ほんと大金過ぎます😂
    私は共働きでちょくちょくお金貯めていけてるのでこれからです☺️

• 9月26日