※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいる女性が、薬を飲むと依存してしまうのではないかと心配しています。薬以外で効果的な方法を知りたいそうです。また、病院での薬の価格や妊婦でも飲める市販の薬についても気にしています。

便秘で悩んでます💦
今まで毎日出てたのにここ最近出なくて困ってます😣
朝コップ一杯の水
プルーン&ヨーグルト
水1.5〜2リットル
運動30〜60分
毎日かかさず↑をやって、偏った食生活もしてないです!

月曜日に健診があるのでそこで薬もらおうか悩んでいるのですが飲み続けると薬飲まないと出ない体になってしまわないでしょうか?

薬以外でこれ効いたっていうものがあればなんでも教えてほしいです😭
あと病院でもらう場合いくら位かかりますか?
妊婦でも飲める薬は市販でも売ってますか?

コメント

deleted user

私も酷い便秘で、娘妊娠中は腹痛酷くて救急車呼んだレベルです💦

最近ここで相談してお勧めされたフルーツグラノーラが効果的でした!
わたしは牛乳苦手なので毎朝ヨーグルトにグラノーラ混ぜて食べてますが見事に便秘解消しました💕

娘の時はかかりつけの産婦人科で薬ももらってましたが、全然効かなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツグラノーラいいですね✨
    ドライフルーツ好きなので試してみようと思います😋💕

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私が効果的なのは

オリゴ糖、ハチミツ、お酢、オリーブオイル、納豆、さつまいも、チーズ、めかぶ、お豆腐、です!

果物だとキウイ、バナナ

ヨーグルトにきな粉とオリゴ糖入れたり

豆腐とオリーブオイルとハーブソルト入れると美味しいです


朝のレモン白湯もおすすめです!

夜は純粋ハチミツスプーン一杯


おすすめです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんぶ好きなものばかりで試せそうです😆✨
    特にヨーグルトにきな粉おいしそうですね🥰
    ありがとうございます!

    • 9月26日
масо*゜

私も同じく運動も食事も気をつけてますが、妊娠中は便秘ひどいので、食前にオリーブオイル大さじ1〜2をホットココアやヨーグルトに垂らして採るようにしてます♡そのおかげか薬頼らずいます😊

酸化マグネシウム2週間分処方をで650円でしたよ😊
私の場合は、酸化マグネシウムだと飲まないよりは出やすいかなってくらいで、ラキソベロンは液体タイプで敵数調整できるので便秘改善にはよかったです!

  • масо*゜

    масо*゜

    便秘にも種類あるので効く効かないあるようですよ😂

    私はバナナだと効果なしなので、リンゴを朝食前に摂るようにしてます♡結構これで午前中スッキリします😚
    みかんジュースも意外と体質に合うようで、ぴあのさんにあった食事療法見つかるといいですね🤗

    お互いトラブルなく妊娠中過ごせますように♡

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココア大好きなので今度からオリーブオイル入れてみます👌
    りんごいいですね🍎
    朝食がわりに食べようと思います😊
    みかんジュースも試してみますね🥰

    同じくらいの週数ですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょー💕💕

    • 9月26日
  • масо*゜

    масо*゜

    返信遅れてしまってごめんなさい🙏

    ぜひぜひお試しください♡
    コメントに書き忘れてしまったのですが、水分補給で飲んでるお茶は、ルイボスティーにしてます😘苦手な方もいるんですが、ホットルイボスティーにレモン、お好みではちみつなどいれると飲みやすいくなりますよ😚こちらもよかったら試してみてください♡

    ですね♡週数近い方周りにいないのでまた投稿された際はコメントさせてください🙌一緒に頑張りましょうね🤗

    次の健診までに便秘改善されるといいですね🥰

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティー苦手じゃないです😆✨
    毎日どれくらい飲んでますか?

    ありがとうございます😍❤️
    一緒に頑張りましょう👍

    教えてもらったの全部試してみます😁⭐️

    • 9月26日
  • масо*゜

    масо*゜

    苦手じゃないならよかったです♡
    HARIOの耐熱性ガラスボトル(750ml)でいつも作っていて、他に妊娠中でも飲めるハーブティーをもう一本作ってます!
    なので約2リットル近くを1日こまめに飲んでます😌

    ぜひぜひ♡便秘違ってくるかと思います😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティーの他にハーブティーも飲んでるんですね🙄!!
    意識高いです✨
    いつも水しか飲んでなかったのでこれからはルイボスティーに変えようと思います☕️💕
    いろいろありがとうございます♡

    • 9月26日
  • масо*゜

    масо*゜

    意識高くないですよー
    子どもたち授かる前に比べたらもう全然ですよ(;´д`)トホホ…

    普段ワンオペなのでゆっくりお茶もできないので好きなもの飲んでます😂笑

    AMOMA natural careのものや、LUPICIAのデカフェシリーズのものをよく好きで飲んでます♡

    でも最近ルイボスはコストコの安いやつにしちゃってます😳

    後期に入ったらラズベリーリーフまた飲むつもりです😘

    少しでも改善してもらえたらいいのですが🙏💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ大変ですね😭
    私も出産したら平日はワンオペになりそうです💦
    お互い頑張りましょう😆✨

    市販のルイボスティーを買ったんですがルピシアにもあるんですね!
    今度見てみます❤️
    コストココスパ良さそうですね👍
    残念ながら会員じゃないので買えませんが😭

    調べたらラズベリーリーフティー出産にいいみたいですね💕
    こちらも後期になったら飲もうと思います🥰

    • 9月28日