※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達との接触を嫌がり、自身も人付き合いが苦手な様子。自身の拒絶反応が影響しているのか悩んでいる。周囲の社交的な子供に羨望を感じる。

娘がお友達と手をつないだりするのをすごく嫌がります。
手のひらタッチはたまにしますが…
お友達と遊ぶのが嫌い、苦手っぽいです。

私が旦那に触れられるの拒否してるからかな。。😰と思ってるんですが…どうでしょう?
うちの近所の子達は社交的な子供が多く、羨ましく思います。

コメント

🐻🐢🐰

うちの次男も手をつなぐのを嫌がります。好きな子苦手な子がはっきりしていて好きな子なら手をつなぐのもニコニコとしています。保育園で先生に抱っこされるのも嫌がるそうで、発達の先生曰く自分のテリトリーを侵されたくないタイプだそうです🤔
発達障害的には最近グレーだと言われだしたタイプだそうですが、その先生曰く知的な問題はないから個性と思って気にしなくていいと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障がいの可能性もあるんですかね?💦今まで疑ったことなかったのでちょっと動揺しています😰
    ただの個性だといいですが…
    三歳までこんな感じだったらどこかに相談してみようかと思います!💦

    • 9月26日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    最近は何でも発達障害だと言われるそうなのでお母さん的に気にならないようなら個性でいいと思います!私は発達障害の先生が保育園に来て相談できると言われたのでなんとなく子どもの話を聞いてもらったらそういう話が出ただけです😌

    なんなら1歳半から大人との会話が成立した長男でも早すぎると発達障害の疑いを持たれたくらいです😂結果話していてただ早い子なんだねと言われましたが…💦それを聞いて本当に何でも発達障害だと言われるんだと感じました。

    • 9月26日
みき

次女がそうです!自分が気が合う子には一緒に遊ぼーとかいいますがぐいぐいこられたりするのが苦手でこないで!って言ってます💦
でも長女のクラスの男の子とは鬼ごっこしたり手を繋いだりしているので好き嫌いなんだと思います💦