※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんの授乳間隔や時間がバラバラですが、この時期は普通です。授乳時間が短くても短い間隔で飲むこともあります。他の方の経験も参考にしてみてください。

生後13日の赤ちゃんを育ててます。
母乳で頑張っているのですが、授乳間隔が1時間半から4時間とバラバラで、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれる時間もバラバラなのですが、このくらいの時期ならそれが普通なのですかね?
授乳時間が短いとやっぱり授乳間隔も短くなり、なるべくたくさん飲んで欲しいのですが、、、

みなさんの赤ちゃんはこのくらいの時期どうでしたか?

コメント

みうみうしゅう

うちは、バラバラでした。つねになんかあげてる感じの時もありましたよ。

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    この頃はやっぱりまだバラバラが普通なんですかね(´・∀・`)
    日中常におっぱい出してるなーってときもあります(´・∀・`)

• 7月14日
  • みうみうしゅう

みうみうしゅう

ほんとよく「また飲んでるの?」って言われてました。
    退院したばかりは授乳時間とか書いてましたがあまりにもひんかいすぎて書くのやめました

• 7月14日
  • のん

のん

頻回すぎると母乳じゃ足りてないのかなーって不安になりませんか?。゚(つД`)゚。

• 7月14日
  • みうみうしゅう

みうみうしゅう

不安になりますがでも、そのあと飲んだ後は満足そうにしてることもあるので平気かなと。
    とりあえず免疫切れる半年は頑張ります。
    体重計私は買いました

• 7月14日
  • のん

のん

体重計私も毎日一応のってます♡
    15キロ増えたので戻るかな?って感じですが順調に減ってるのでいまのとこは安心です(^_^)

私も半年を目標にしてます!

• 7月14日
  • のん

のん

赤ちゃんの体重計は今回は買いませんでした(´・∀・`)

• 7月14日
  • みうみうしゅう

みうみうしゅう

第二子ですとなかなか体重わからないのでうちの親が知りたくて買ってくれました

• 7月14日
らぷんつぇる

上の子とたった2年しかあいてなくても忘れちゃいますよね(^^;
でも、うちの長男はだいたい二時間でしたが、バラバラでしたよ。初めはきっとそんなもんなきがします!

• のん

のん

そうなんです、2年しか経ってないのに忘れちゃって、病院では経産婦さんだからとくに説明することないね!って感じで自分からも聞けなくて(´・∀・`)

母乳だとやっぱり間隔はあまりあかないですよね(´・∀・`)
    赤ちゃんのペースに合わせて頑張ってこうと思います(^_^)

• 7月14日
かわなん

うちの娘はちょこちょこ飲みで、1時間も空かずに泣くことが多かったです‼大変でしたが、泣く度に吸わせてました。足りないかなーという時はミルク足してました。
授乳時間が頻回で授乳欄が書けなくなって、育児日記書くのやめました(笑)

• のん

のん

やっぱりそういうもんですかね(´・∀・`)
    夜より昼間がとくに頻回で。゚(つД`)゚。
    乳首切れそうです。゚(つД`)゚。わら

• 7月14日
かわなん

うちも、昼間はほぼ乳出してました(笑)吸わせても、すぐ疲れちゃうんですよね。
夜は3時間くらいは寝てくれてたと思います(^-^)v
わたしも乳首めっちゃ痛くなって、ランシノー塗って夜は塗る+ラップパックしてました‼
痛すぎる時は搾乳してました。

• のん

のん

夜は最低3時間続けて寝てくれるとだいぶ助かりますね♡
    これから夜寝る子になるか寝ない子になるかヒヤヒヤです(´・∀・`)
    ラップパック私も必要になりそうです(´・∀・`)

• 7月14日