※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
妊活

妊娠しやすい季節やリスクについて知りたいです。夏の妊娠や喫煙、葉酸不足、高齢出産が影響するか知りたいです。

こんばんは。質問ばかりしています😭
妊娠しやすい季節などあるんでしょうか?
人によるとは思いますが…💦
喫煙や葉酸不足、夏の妊娠、高齢出産などはリスク?があるみたいなことをサイトで書いてありました。夏の妊娠は精子が暑い熱などに弱いからあまりよくないのでしょうか?
すみません💦
わかるかたがいたら教えて下さい。

コメント

めぐっち721

妊娠しやすいかどうかはわかりませんが、7月から9月生まれは多い気がします!
2月は少ないと思います!
逆算すると11月〜1月位に妊娠しやすいんですかね?

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    秋ぐらいが妊娠しやすいんですかね!

• 7月15日

私も約1年前から妊娠を意識しだしましたが、いざ欲しいと思ってもなかなか出来ず…。
元々冷え性だったので冬場は基礎体温が低く、職場の年配の方にも相談していましたが、「大丈夫。温かくなってくれば自然と体温も上がるよ」と言われ、本当かなぁ?と思っていましたが、今年に入り春にかけて基礎体温が少しずつ上がり5月に妊娠が分かりました(*^^*)
季節もそうかもしれませんが、妊娠に良いと聞くものは色々やっていたので、どれがドンピシャだったかは分かりませんが、きっと赤ちゃんにとってタイミングが良かったのだと思います♫

• ふあゆあ

ふあゆあ

妊娠おめでとうございます◟̆◞̆
    冷え性だと寒い時期あたためるのに必死ですが、暖かくなってくると自然に体もポカポカしてきますよね!タイミングですかね
    計画したってなかなかできないし、自然のながれにまかせた方がうまくいくかな…♡

• 7月15日

退会ユーザー

私も色々ネットで調べたりしたものですが、夏の精子がリスクっていうのは見たことないですね(´×ω×`)
    男性が小さい頃に高熱を出したりすると精子が無くなるとは聞いたことがありますが…。
    妊活という言葉が自分を苦しめてる事に気付き、確かにsexでしか妊娠できませんが、sexそのものの意味を考え直し、旦那さんとのコミュニケーションとして楽に考えました。
    妊娠した今では、赤ちゃんが心配で旦那さんの方がsexをしたがりません💦
    なので今はちょっと妊活という言葉をおいておいて、一人の女性として妻として磨きをかけてみてはいかがでしょうか?✨

生意気な返答すみません>_<

• 7月15日
  • ふあゆあ

ふあゆあ

夏妊娠は自閉症になる確率があると書いてあり💦
    他にも喫煙、葉酸不足、高齢などありました。全部がぜんぶそういうふうになるとは思っていませんが、気になってしまい。
    心配は尽きないものですよね。
    違う方にしてんを変えて楽しまなきゃダメですね

• 7月15日

退会ユーザー

情報って正直怖いですよね💨
    本当なんでしょうけど、不安をあおられてる気がしますしね…。
    気分転換、ストレスフリーって言ったってそう簡単にできるものじゃないし( i _ i )

ベストアンサーありがとうございました♡💦

• 7月15日
posso

秋の妊娠だと流産が少ないとか聞いたことあります。統計的にも夏生まれが多いらしく、秋は妊娠しやすいんでしょうかね?
あとこれは迷信でしょうが、自分の誕生月に妊娠しやすいとか。
11月生まれの私は両方当たりました!
妊娠によくない季節っていうのはないと思いますよ。1年中赤ちゃんは生まれてるし、精子が弱ってるならそもそも妊娠できないでしょうし^ ^

• ふあゆあ

ふあゆあ

秋は過ごしやすいからですかね!
    自分の誕生日月に妊娠されたのですか?凄い!!

ですよね。季節じゃなくタイミングですよね💦
    やっぱり妊娠するまで不安で、妊娠してからも不安になりますよね元気な子が生まれるか…
    夏妊娠すると病気で生まれてくる子のリスクが上がるなど書いてあり。
    そういうの少し気になってしまい

• 7月15日
himawari4

私は妊娠しやすい季節とかは全然詳しくないですが(・_・;
うちは下3人3月生まれなので夏に妊娠してますよ^ - ^

• ふあゆあ

ふあゆあ

凄いですね!
    3人3月生まれ!やはりタイミングですかね😊

• 7月15日