※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

11月に出産予定の方が月齢フォトのアイデアを求めています。月齢記念撮影に関するアイデアやアイテムについて教えて欲しいとのことです。

月齢フォトのアイデア頂けませんか✨
11月出産予定なのですが、今から月齢記念撮影のことを考えています。

・月齢ブロックや写真立てを置く/持たせる
・マイルストーンブランケットに寝かせる
・大きめのぬいぐるみと撮って成長を見る
・おむつや衣類で月齢の文字を綴る

などなど友人のSNSやネットで見ます。他の表現方やアイテムで撮った/撮っている方もいらしたら、ぜひ教えてください!差し支えなければ、個人情報が漏れない程度に写真も見せていただければ助かります!😊

画像はマイルストーンブランケットの例です。名前や誕生日を入れられて、畳めば長年綺麗に保管できそうですが、動き始めたら写真撮るの大変そうなので検討中です。

コメント

はな🌼

うちはmonthlyカードを購入し出生から今まで毎月写真撮ってます!
あと大きめの人形と並べて撮ったりしてます🙌

  • はな🌼

    はな🌼

    monthlyカードと撮ったやつです!

    • 9月26日
  • はな🌼

    はな🌼

    人形と並べて撮ったやつです!

    • 9月26日
  • 🦒

    🦒

    私「写真立て」と書きましたが、ズバリmonthlyカードのつもりでした!イラストが可愛いし、カードの差し替え便利ですね!

    そして人形と撮るアイデア😇
    丁度同じくらいの大きさの人形と撮ったら、どんどん身長追い越して行くのがわかって感慨深そう💕

    コメントと写真ありがとうございます!

    • 9月26日
🎀

マンスリーカードを写真たてにいれて、プレイマットに寝かせて撮りました♡
3ヶ月からはシェリーちゃんとも一緒に...💓
(ディズニー大好き夫婦なので、夫がディズニーで買ってきてくれました!😊)

  • 🎀

    🎀

    1年分です笑笑

    • 9月26日
  • 🎀

    🎀

    これには12ヶ月のがはいってなかったですね🤣
    すみません🙇🏻‍♀️

    • 9月26日
  • 🦒

    🦒

    いえいえ😊
    プレイマット+シェリーちゃんで、成長の具合が明らか!愛着のある人形だと思い出深いでしょうね。

    5ヶ月で写真立てを掴んでるの可愛いです。月齢以外にJust Born! カードも付いてくるんですか。やっぱり小物込みの撮影捨てがたい…

    ありがとうございました!!

    • 9月26日