※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena.
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が遅れている状況で、来週入院・促進剤になる可能性。初産婦の経験を共有し合いたい。

現在41週1日…
昨日は検診に行ってきました😌
子宮口の開きは1cm
赤ちゃんの頭と子宮口がやっと降りてきてるといわれ
初産婦だから覚悟はしてたけど
やはりこのまま陣痛に繋がらなければ
来週の水曜日に入院→促進剤になるようです😔

スクワット、雑巾がけ、散歩
色々試してみたけどやっぱり赤ちゃんのタイミングなのかな!😂

やはりみなさん最初の出産は遅れましたか?

もし今同じ様な状況の方がいたら
励まし合いましょう😔

コメント

りくりりママ

遅れはしなかったですが、破水から陣痛がつかず促進剤でした。
よかった点は覚悟ができるとこです!いつ陣痛が始まるからハラハラしたりせず、全て病院にお任せできるので安心でした

出産頑張ってください♡

  • rena.

    rena.

    やはり覚悟ができるのは
    いい点ですよね😂
    前駆陣痛なのかな?
    とか
    これは陣痛なのかな?
    とか迷って何度も病院に電話するよりは、入院してた方が安心ですよね😊

    出産頑張ります🥰
    励ましの言葉ありがとうございます☺️

    • 9月26日
もっち

38w6dで出産しました!
正産期から出産まで毎日スクワットをして、たまに買い物に行ったり姪っ子と公園に行って遊んだりしてました😂

はやく赤ちゃんに会いたいと思いますが妊婦生活もあとわずかなので楽しんでください🧡そして出産頑張ってください!🌟

  • rena.

    rena.

    すごいパワフルに動かれてたんですね🥰*°
    スクワットとかを
    もう少し早めに始めておけばよかった…🥺
    と後悔してます🤣

    会いたい気持ちと
    不安な気持ちがあったので
    励まして頂いてありがとうございます☺️*°
    頑張ります😊

    • 9月26日
  • もっち

    もっち

    旦那が早く会いたいからスクワットは毎日してねと言われてました😓

    私も陣痛まで不安でしたがいざ陣痛始まればそんなこと忘れてしまってました😂

    安産でありますように🌟

    • 9月26日
ゆーちゃん

1人目41週で出産しました😂😂

切迫だったのに全然産まれず……
39週6日で入院して促進剤して陣痛おこして子宮口Maxなのに頭が骨盤に引っかかっておりてこなくて結局、緊急帝王切開になりました(´._.`)(笑)
そして3700gでした❤(笑)

  • rena.

    rena.

    やはり最初の出産は
    遅れる方が多いんですかね🤔💭
    ママリを見る限り
    37週とかで出産してる方も居るので一概には言えませんが…🤔💭

    切迫だったのですね…😭
    早く出てくるだろうと思ってたのに、あれ…?:((; ‘ᾥ’ ;)):
    ってなりますよね🥺
    3700g!!!
    お母さんのお腹が居心地良くて
    いっぱい成長してくれたんですね🥰
    緊急帝王切開になるかもしれない
    とか色々なパターンは調べて、覚悟してた方がいいですよねφ(..)メモメモ

    • 9月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    いっぱい動いてたのに全然産まれなくて……
    周りに産まれた?とか
    まだ産まれないの?って聞かれるのが本当に嫌でした(´._.`)

    無事に産まれますように\(◡̈)/
    出産頑張って下さいね❤

    • 9月26日
エマ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
私も初産で色々試しましたが、予定日超えて誘発分娩でバルーンと促進剤での出産でした💦
私はお盆の時期と重なる事もあり40週3日で早めに出産したのですが、予定日超えていたにもかかわらず産まれてきた赤ちゃんは2486gで小さめちゃんで、だからまだ出たくなかったのかなぁ?と産んだ後に思いました😂
赤ちゃんのタイミングってあると思います!!笑
でもその時期になると早く出てきて欲しいんですよね😓笑

今のうちにゆっくりのんびりしてくださいね😊

Jasmine.‎˖٭

41w3dで出産しました!
私は子宮口が固く、入院する日決めてたんですけど、その2日前におしるしがあり、その日の夜に前駆陣痛があり、明け方病院に行き診察してもらったら子宮口2.3センチで入院する日に産まれました!
陣痛の間隔が縮まらず、結局促進剤しましたけど、、
もう、赤ちゃんのタイミングなんですよね😌
ずっと赤ちゃんに平日のお昼くらいに産まれきてねーって声かけてたら、ほんとに平日のお昼前に産まれてきてくれました🥺💕
もうすぐしたら会えますね♡

ふらわ🌷

私は1週間遅れました!
促進剤で入院する前日に陣痛きて
促進剤逃れました🤣

私もジンクス試しましたが全くきかず。
やはりタイミングですかね😊🌱

ぽてとさらだ

一人目は予定日前に産まれましたが、二人目は途中切迫で2週間自宅安静した後、37週まで働いて、産休入ってからは子供の送り迎えはベビーカーや三輪車で毎日して、16時に迎えにいった後は2時間くらい公園や畑や庭で遊んでる生活をしてましたが、予定日過ぎました!
なにやっても産まれないときは産まれないみたいですね(笑)
先生からも次の健診は予定日過ぎてからで良いからねと言われてました。台風過ぎたら急に陣痛来て、たくさん動いてたからか出産自体はめっちゃ楽でした✨体力つけとくといいですよ🎵