※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子について、離乳食後のミルクの必要性について教えてください。2回食から3回食にする予定です。

来月9ヶ月になる息子です。
離乳食後にミルクをあげていますが、離乳食後のミルクはいつ頃あげなくても大丈夫になりましたか?💡(離乳食だけで過ごせるようになったのはいつ頃ですか?)
その子によって様々なのは承知しているのですが、参考までに教えいただけると嬉しいです☺️
今はまだ2回食で9ヶ月になったら3回食にする予定です😊

コメント

T.(23)

離乳食進める本には1歳って書いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    その頃を目安に息子のペースで進めていきたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 9月26日
ママねこ🐱

完全になった訳ではないですが
今10ヶ月でミルクは夕方と寝る前のミルクのみで
朝、昼、夜ご飯は離乳食飲みになりました!
一気に食べる量も増え、食べ終えると
満足そうにオモチャで遊んでたので
様子みてたらほとんどグズらずに
なってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で離乳食のみで過ごせる時が増えてきたんですね😊👏
    うちもこれから一気に食べる量も増えるのかもしれませんし、とても参考になりました✨
    様子みつつ進めていきたいと思います✨ありがとうございました😊

• 9月26日
tamachiri

生後10ヶ月になるころには、3回食で量も食べられるようになっていたので、ミルク減らしてみませんか?って保育園から提案がありました。
現在は平日保育園では15時のおやつの時の補水代わりにミルク120mlくらい、就寝前に80mlの2回です。
週末は、就寝前のミルク80mlだけです。
食べる量が増えると、自然にミルクあまり飲まなくなりました。就寝前ミルクもなくても寝ることもあるので、ストックのフォロミがなくなったらミルクやめようかなぁ〜と考えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった方法でミルク減らしていくのもアリなのですね✨3回食が落ち着いてきたらうちもそのようにしてみようかと思います😊
    お子さん、順調にミルクなくても過ごせるようになっているんですね💡

やはり自然にミルクあまり飲まなくなるんですね😣うちはまだまだ飲むので今後の離乳食の量を増やしつつ様子みようと思います✨

• 9月26日
さく

寝る前のミルクが無くなったのが生後7ヶ月で、離乳食後のミルクが無くなったのは生後11ヶ月の時でした🍼✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で寝る前のミルク無くなったんですね✨そして11ヶ月にはもう離乳食のみで過ごされてたと( ゚Д゚)スゴイ✨
    今後の参考になりました😊

• 9月26日
  • さく

さく

離乳食よく食べる子だったので…😅

離乳食後のミルクは多めに作って好きなだけ飲ませてました❤️
    離乳食好きなら、自然と減ってくると思いますよ〜✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べるのはすごくいい事ですね😆
    離乳食は食べてくれるほうだと思うので、もう少し量を増やそうかなと考えてました✨自然と減ってくるのを待ちながらやっていこうと思います😊

• 9月26日
はじめてのママリ

8ヶ月後半に200〜220g食べるようになったので離乳食後のミルクはなくしました😊🌟