※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で、茶おりや鮮血の出血があります。病院で検査し、子宮の入口での出血と言われました。2日に1回の出血が続いています。同様の症状を経験した方いますか?

今、妊娠13週目になります。

妊娠検査薬をしてから3週間ほど茶おり?薄い出血が続いていました。その後は止まっていたのですが先週12週目から鮮血の出血がありました。病院に行き、先生に見てもらった所、子宮の入口での出血と言われ原因は特に言われなかったです。(子宮内ではないので安心してね、と)子宮頸がん、感染症は陰性でしたが、その後2日に1回は出血があります。お薬等は貰っていません。妊娠中にこの様な症状の方いらっしゃいましたか?

コメント

あすまま🌼

わたしも2人目の時ありました!
子宮内じゃなくて入口って言われてて
よく診てもらってポリープがありました!💦
そのせいで度々鮮血出てました😭😭

ポリープとかは何も言われてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何も言われてないです😢出血場所も見てもらって、その時は子宮頸がんの検査をしてもらって…陰性って感じでした😢
    ちなみに出産まで出血続きましたか???

• 9月26日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね😭
    わたしも妊娠初期は何も無くで、
    鮮血出て慌てて病院行ったらポリープ出来てたみたいでそれが安定期前くらいでした!
    出産前まで何回かありました!💦
    ちょっと無理したかな?って時は出血してました😭
    33週くらいに3日出血続いてほんと焦りましたが、全部ポリープからで子宮内、赤ちゃんには問題なかったみたいですが😭

ほんと鮮血でると焦りますよね💦💦
    息子のときはポリープなくても
    子宮内からじゃないのに初期に数回だけ鮮血じゃないけど出血ありました!
    ピンクぽい感じでしたが😖

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢原因が分からないのも心配で…😞
    やはり出産まで何回か続くのですね…(ポリープであれば!)
    子宮より手前の入口の出血だから鮮血でも焦らないでと言われたのですが流石に2日に1回なかなかの量が出ると焦ります…😩(笑)

• 9月26日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ポリープがあればそれだったのか!
    って安心しますよね💦
    あと、息子の時に言われたのが、
    子宮内じゃなくても生理で出血するはずだった血がたまってて出てくる事もあるって言われました!
    まだ13週なのでそれも有り得なくもないかな?って思います😖
    今は先生から問題はないって言われてるんですよね?😭😭😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるのですね😳先週、内心してもらった時には子宮内には血の塊とかは無いって言われました(((っ ॑﹏ ॑c)))
    はい、先生からは子宮の入口だから様子見だねと言われました😢

• 9月26日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

先生からもちゃんと内診してもらって
    大丈夫って言われていればまだ安心だと思います😊
    本当に大丈夫なの?😨って思う気持ちわかりますが、また少しでも出血したらすぐ受診するようにして様子見るしかないですね😭😭
    わたしも息子のとき初めてで少しで出血したら検診でもないけどすぐ病院行ってました😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々お話聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️💓💓💓
    出血して病院だと2日に1回は行くことになってしまうので次の健診まで様子を見てみます!ありがとうございます!

• 9月26日