※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
妊娠・出産

妊娠35週で足のむくみがひどい。足の浮腫や痛みがあり、むくみが日に日に悪化。対策を教えてほしい。

足のむくみが酷くて、困っています😔現在妊娠35週です、長女の時とは比べものにならないくらい足の浮腫がひどいです。。。
症状ですが、足首がない、象の足のようで、圧迫痕ができる、足の甲の痛みあり、立ちっぱなしが続くと余計にだるさが目立ちます。(非妊娠時には経験したことのないむくみようです)確かに最近また喉が渇いて、よくお茶をのようになってしまいました。
太腿までのメディキュットを購入し、夜間履いていますが、気休めでした😔塩分摂取も気をつけているつもりでしたが、こんなにむくみが不快だと思いませんでした。
蛋白、糖尿マイナス、血圧も正常ですが、むくみが日に日に悪化しています。
食べ物、ストレッチ、マッサージなんでも構いません、少しでも解消されたご経験があれば教えてほしいです🙇‍♀️🌸

コメント

ゆぅや

私は熱めのお風呂に入って
血行よくしますーとか書いてる入浴剤とか入れて
ひたすらマッサージしてました!!

• ぽつねん

ぽつねん

お返事をありがとうございます!もしよかったらマッサージの方法どんなのか教えて頂けると助かります🙇‍♀️

• 9月26日
  • ゆぅや

ゆぅや

マッサージ受けた時のマネしてるだけなんですが
    締め付けながら雑巾絞るように上下に動かしたり
    浮腫み流れろーって気持ちでむぎゅむぎゅしてました

• 9月26日
  • ぽつねん

ぽつねん

ありがとうございます、早速今してみました!👍🏻🙇‍♀️

• 9月26日
れれれ👾

私も一人目の時に像の足のようになりました。足首はなくなり足の指までパンパンになりました。
病院で漢方を処方してもらいましたが何をしても、産後1か月ぐらいまで治りませんでした😅
辛いですが急に治るので頑張ってください。😭

• ぽつねん

ぽつねん

長女の時もうんで少ししたら治ったのを覚えています、足の指まではれますよね!分かります。。。😫😫😫
    もうあと少しの辛抱と思って、耐えてみますね、お返事をありがとうございました!

• 9月26日
カンナまま

私も全く同じです!足首がずん胴で象の脚のようです😅メディキュットも逆にしんどくて辞めました。マッサージも効かず産後治ることを信じて諦めてます笑
靴も調節可能なサンダルしか履けず、、これからの季節どうしようかと思ってます😂
アドバイスになっておらずすみません💦がんばりましょう!

• ぽつねん

ぽつねん

いえいえ私も何しても効果そんなにないので、、、、同じような方がいらっしゃるのがホッとします😩👍🏻私も産後に期待です 笑、お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました🌼🌸🌼

• 9月27日