※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
家族・旦那

もういつでも出掛けられるよー、とソファーでスマホいじってる旦那。い…

もういつでも出掛けられるよー、とソファーでスマホいじってる旦那。
いや、まだ子供の服着替えさせたり、オムツかえたり、ミルクの準備したり、私自身の仕度もあったりで、こっちは全然なんですけどね(*´・з・)

コメント

Yum

それすごいわかります!!笑
いやいや手伝って(°_°)って感じです笑

• とーーきママ

とーーきママ

そーなんです!
    こっちバタバタしてるの気付かんかーい!です(* >ω<)

• 7月14日

私も一回、そのようなことが原因でケンカしました笑
男の人は言わなきゃやってくれないみたいで、うちの旦那さんは言ったらやってくれるようになりましたよ😎

• とーーきママ

とーーきママ

言わなくてもやって欲しいーってのは、やはり不可能なんですかね( ;´・ω・`)

• 7月14日
New mam

まさにうちの旦那と一緒です!
俺はもういつでもいけるから!がおきまりのセリフです笑

だったら着替えとか手伝えやー!
オムツだって変えられるだろー!と言いたいのですが、パジャマの息子を連れ車で待機。
着替えもオムツもあるのに何やってん?
とここで毎回ミニ喧嘩です笑
そろそろ学習して欲しいですが…
忘れ物をすれば全て私のせいで困ります(^^;;

なんだか同じ方がいて親近感です笑

• らら

らら

パジャマの息子を車へ!笑ってしまいました(笑)一緒にいたらイライラするのかもしれませんね。天然なのかなんなのか面白い旦那さんですね(^-^)笑

• 7月14日
  • とーーきママ

とーーきママ

いつでも行けるなら、手伝う余裕あるだろー(^o^;)
    出掛ける前からちょっとイライラしちゃいますよね!
    私も同じくパジャマで笑ってしまいました( *´艸)

• 7月14日
クロちゃん

分かります😖
なので、息子にご飯食べさせた後は、手と顔洗わせてと旦那に頼んで、その間に着替えとオムツを準備して、戻ってきた頃に着替えさせてって頼んでます😁
その間に自分の化粧とかしちゃいます。

• とーーきママ

とーーきママ

こっちから頼んでどんどんやらせるしかないですよね(^-^;
    化粧のタイミング難しいですー。

• 7月14日
YKmama♥

えー(゜ロ゜)💦

うちの主人は出掛ける前に娘の着替え、オムツ替え自らしてくれますよ(´×ω×`)💦

娘の着替えとおむつを渡したら、ですが(笑)

その間に私は自分の支度してます!

ご飯も渡せば食べさせてますよー!

男は言わないと分かりませんよー(๑¯_¯๑)💔

• とーーきママ

とーーきママ

どんどん渡しちゃう作戦ですね!
    私もやってみます( ´∀`)

• 7月14日
すみっこねこ

私はそんな風に言われたら、じゃあオムツ変えて服着せてあげてね~♪と言って自分の支度します(笑)
いつもは、準備どう?まだ?こっちもまだだから、オムツよろしく!とか言ってます(笑)

• とーーきママ

とーーきママ

男の人は、子供の仕度は言わないと気づかないものなんですかねー。
    私もどんどんやらせちゃおうと思います( ゚∀゚)

• 7月14日
ここゆら

うちはパターンが違います(^^;;私が娘の準備終わる頃に準備し始めます(笑)ほんと腹立つー(;_;)
そっからドライヤーかけたり服着替えたり(´・_・`)男のくせに準備がながい(笑)
言えば娘の準備手伝ったりしますが(^^;;

• とーーきママ

とーーきママ

そのパターンもイライラしちゃいそうですね!
    男なんだからチャッチャと仕度しろ!って感じです(*>д<)
    こっち頑張って準備したのに旦那待ちかーーい(-""-;)みたいな…

• 7月14日
★

それすごいわかります!!
さらにうちは自分は自分の準備しかしてないくせに早くしてオーラ漂わせてきてほんと腹立ちます(´・_・`)
上の子が全然寝ない子で夜泣きとかで寝れていない時に、準備に時間がかかるからママは早く起きなきゃねってって言われて爆発しました!!!!
爆発して以降、すこーし手伝ってくれるようになりました!が変わらず早くしてオーラ出すんで毎回イライラしてます笑

• とーーきママ

とーーきママ

早くしてオーラ…出掛ける前から嫌な感じですね(×_×;)
    手伝わない以前にやめて欲しいですね!
    毎回だと一緒に出掛けるの嫌になりそう…

• 7月14日
ひーちゃん

おっけー!
じゃあオムツ替えと着替えよろしく!私はほかの準備しちゃうねー!とさらっとお願いしちゃいます。
なんでやってくんないの!?こっちはまだまだ準備できてないですけど!?見てわかんない!?などなどはグッとしまい込んで手伝うのが当たり前的な感じで任せちゃいます笑

• とーーきママ

とーーきママ

心の中では毒づいても、言葉ではサラッとですね( ゚∀゚)

• 7月14日
めいめい

わかります!全く同じでした。

私が忙しく準備してる間、旦那は録画してた番組見たり、今しなくてもいいような本棚や財布の中身の整理しだしたり…
意味がわからん(`Д´)

私がイライラ不機嫌そうにしてたらさすがに察したのか、手伝いに来ましたが。

毎回出かける前にイライラするの嫌なので、それからは簡単な準備を頼んで、してもらうようにしました(たまに二度手間になるけどそこは目をつむって…)。

旦那曰わく、男の人は本当に気づかないらしいです!頼めば快くしてくれるので、一緒に準備してもらいましょう(*´∀`)

• とーーきママ

とーーきママ

気づかないならしょうがない…
    気付かせてあげるしかないんですね(*>д<)
    やっぱり旦那は大きい子供ですね!
    それにしても、録画見たりとか出掛ける前にそんな余裕欲しいです(^-^;

• 7月14日
Zz

まだ!子供もいないのに似たような感じです!笑

いやいや、じゃあお茶碗洗えば?
洗濯物たためば?帰ってきた後のご飯の支度すれば?と思うんですが、多分基本的に自分の仕事じゃないと思ってる!

ほんと、幸せな生き物ですよね〜( ̄▽ ̄)

どう対応すれば良いか、いろんなとこで教えてもらいますしそう対応することもありますが、やっぱり一瞬愚痴りたくもなります!

これを拝見して、生まれてからも似たような事が続く覚悟ができました笑

とーーきママ

結局家事や育児は女の仕事と思っているんでしょうね!
イクメンとか言われて喜んでいるくせに(-""-;)
産まれたら、もっとイラつくと思いまよー!