※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

保育園で他の子に噛まれて困っています。娘はまだ噛んでいないそうです。様子を見るべきでしょうか。

今年の6月から保育園に行き始めました。
6月7月はほとんど体調不良で休みました。
入園してから今日までに、5.6回他の子供に噛まれて帰ってきます。
保育園には付き物だと思いますが、結構頻繁にあり今日はかなり強く噛まれた跡がありました。
毎回、すみませんでした。と保育士から話がありますが、ちょっと気になり始めています💦

娘が噛むことはあるか聞くと、まだ噛んだことはないと言っていました。

みなさんなら、様子見でいきますか?

コメント

ひいらぎ

噛んでいるのは毎回同じ子ですか?
毎回同じ子ならさすがに少し心配ですと話をしますが、違う子にも噛まれているなら仕方ないかなーと思います😔

うちの下の子もちょっと前まで噛みグセがひどくて家族みんな噛まれてました。最近は身振り手振りで伝えられることが増えて落ち着いてきましたよ!まだまだそういう時期なので難しいですね、、

chibimini

うちの子は噛み癖が酷いです。噛まれる事もあります。
噛み跡が3ヵ月消えなかった事もありますが、自分の気持ちをまだうまく伝えられる年齢ではないので、本能で噛んでしまいます。

保育士してるのもあるので、息子が立て続けに噛まれた時も様子見してました。が噛みつきが頻繁だったみたいで先生2人体制から3人体制に変わっていました。

心配でしたら園に伝えた方がいいです。保育園側の体制も考えてくれると思うので。

ちちぷぷ

どうして、どんな状況で噛まれたか?は聞かれていますか?納得できる内容ですか?今後どのような対策がとられるか?は聞いてますか?

わたしなら言います〜!
クレームという感じではなく、心配だから聞きたいといった感じで!