※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がアザだらけ。怪我を防ぐために追いかけ続けるべき?

1歳1ヶ月の息子の足がアザだらけです。毎日、走り回って転んだりぶつけたりしています。手の空いている時は追いかけて転ばないようにしていますが、一日中追いかけ回せるわけでもなく怪我だらけです。家事を放ったらかしにしてまでも、追いかけ続けるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転ぶ事はあるけどアザはできた事ないです!

未だにいつ出来たの?っていうアザありますよ🤣家の中は基本走って移動しているからだとは思いますが、追いかけたりしないです‼️
大怪我さえしなければいいと思ってます。
転んでなんぼ、転んで痛いと思って次転ばないように、ぶつけないようにと障害物を回避するように学んでいきますし、痛みにもある程度強くなるので、私は基本見守ってるだけですね💨

うちもアザだらけでしたよー!ずっとは追いかけてません。
今からの季節でしたらレッグウォーマーとかいかがですか?

まゆ

うちも両膝とか両足は傷だらけですし、アザだらけですよ😊✨子供なので、いつか治るだろうとほっといてます🤗✨

はじめてのママリ🔰

未だにアザだらけですよ!
気付いたらどこで打った?ってことよくあります。

やまぽん

アザだらけです!足だけに留まらず、デコなんかもよく青タン出来てます💦よっぽど危険じゃなければ、放ったらかしです✋