※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

イライラを吐き出させてください。つわりもあって同居の義母の行動にイ…

イライラを吐き出させてください。
つわりもあって同居の義母の行動にイライラします。

そろそろ娘とお風呂に入ろうかという時間になって、義母が二階から降りてきてお風呂の準備。
かと思いきや、娘と遊び出しなかなかお風呂に入らず。
さっさと入ってくれればそのあとに入れるのに、風呂の電気は付けっぱなしでなかなか入る気配がなく、ずっと娘と遊んでいました。

義母が入るなら待てばそのあとに入ればいいと思ってたものの、つわりで吐き気もしてきて私はぐったり。横にもなれず、風呂にも入れず、二階に行くわけにもいかずで、リビングで耐えていました。

21時になって、やっと義母が風呂に入ったと思ったら上がって早々、娘を連れて2階へ行ってしまい娘を風呂に入れる予定がくるいました。
娘がババと2階に行きたいと言ったのが原因ではありますが、21時なんて娘にとってはもう寝る時間。
連れて行かれたら困るのは考えればわかるはず。

やっと降りてたので、私が娘にお風呂に入るよと声をかけると、娘を連れてババが風呂場へ。
シャワーの音がしだしたので、ババが娘を洗うのか!!とさらに腹が立ってきて、勝手にすれば??とおもい私は2階の寝室へ。
(普段、お風呂は私か旦那が一緒に入っています。)

お風呂上がりの娘をオムツも履かせず、タオルを巻いてオムツを手に持たせ2階の寝室へ誘導する始末
オシッコしたらどうすんのよ。
着替えは1階にあるのに。
裸の娘を抱えて1階に降りて、オムツも着替えもさせなきゃいけないという無駄な仕事を増やしてくれたババ。腹が立つ。

「お風呂入るでしょ??見ててあげるよ」と言われ、は??(そりゃ見てくれんと困るでしょ。あなたが勝手に入れたおかげで、娘が寝るまで私は風呂も入れんし、寝室から出れないのよ。)と思ったけど飲み込み
、お願いしますと頼んでお風呂に入りました。

寝室に行くと、娘をみていたのは旦那。
は??丸投げかよ!!ふざけんな。

旦那は仕事疲れで珍しく少し休みたいからと2階の別の部屋で寝ていたのですが、それを起こして旦那に娘の面倒をみさせてました。
そりゃ、旦那の子だから見てても問題ないですが。
ババが自分から、「私がみてるから風呂にはいっておいで」と言っておいて人に丸投げするとかあり得ない。
風呂なんて数分でしょ。待てないの??

いつも通り、私と娘が一緒に入れば、同時に寝室にあがることができて段取りがよくイライラすることもなかったのに、ババが余計なことをしたおかげでこんなにイライラするはめに。
旦那も休んでるところ起こされて機嫌悪いし。

やるなら着替えも、子守りも最後までやってよ!!
中途半端にやられるとこっちの仕事が増えるんだよ!!つわり中でいつも以上にイライラする。

コメント

あすまま🌼

わたしも同じくらいのときに同じようなことあったのでもう子の際だと思ってはっきり言いました😂💧
これからも付き合いがあるならなおさら
言いたいことずっと我慢してまで
いる必要ない。って思って言いました😅
気まづくなればなったでもうどうでもいいかなって想いました(笑)
義母っていらんことするなー。って思うこと子ども生まれてからほんと増えました😅
助かることもあるけど、は?って思うことの方が断然多いです😅

• さくらもち

さくらもち

義母はやってあげて満足。
    私は中途半端な助けに不満。

来年は2人目も出産予定だしあまり義母には言いたくないけどはっきり言わないとわからないですよね😅

• 9月26日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

やってあげてる感義母にはありますよね😅
    わたしはもう今後のことも考えてはっきり言いました😅💦
    そのうち爆発しそうだなって思ったので😅

• 9月26日
むむ子

わかります!
義母からしてみたら助けてるつもりなんだろうけど、ありがた迷惑ですよね。
こっちの生活サイクル崩されるの本当にイラつきますね!!

• さくらもち

さくらもち

そうなんですよねー😊
    子育ても家事もタイミングみてやってるので、少し乱されると全部が狂うというか‥
    ストレス。

• 9月26日