※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

10週目の初マタです。下腹部がキリキリ痛みますが、歩けないほどではなく、出血もないです。ストレスもあります。病院に連絡した方がいいでしょうか?

初マタです🔰
妊娠10週目に入ってから、ずっと下腹部がキリキリと痛いです。
横になれば楽になりますが、また少し経つとキリキリします。
歩けないくらい痛いとかではないです。
出血は無しです。
つわりも軽い方です。

仕事中もストレスがかかることが多く、それも原因の一つかと思ってます。

皆さんも、ずっとキリキリ痛いですか??

病院へ連絡したほうがいいのでしょうか?💦

コメント

えむ

子宮が大きくなってる証拠ですね😂

  • poco

    poco

    安心しました〜😭

    • 9月26日
C O C O🕊

子宮が大きくなってる痛みだと思いますよー🥰

  • poco

    poco

    安心しました〜😭
    みなさんも同じなのですね❣️

    • 9月26日
deleted user

子宮が大きくなる痛みかな?と。
急いで電話する必要はなさそうですが
気になるなら、診察時間に連絡か
次回健診時に相談でもよさそうかな?と
思いますよ!
私も突っ張るように痛かったです😅
安定期入ると骨盤が腐ったか?ってくらい
痛くなり…産むまで痛くて
産後は産後で骨盤歪み半年くらい
辛かったです😅

  • poco

    poco

    そうしてみます🥺
    突っ張るように痛くて、ネットで調べると、強い痛い時は病院へと書いてあるけど、どのくらいが強い痛みか分からなくて💦
    産むまで痛い方もいらっしゃるんですね!!
    安心です…😭
    ありがとうございます!

    • 9月26日
ままり

ちょうど子宮の右あたりや左あたりなら私もつきつきキリキリします😊
1人目の時病院で相談したら
子宮が大きくなってる証拠だよって言われました!
次の検診の時に聞いてみたら安心するかと思いますよ✨

  • poco

    poco

    同じ妊娠10週目ですね🥺
    私も右あたりやら、左やらつきつきします!
    みなさんの状況を教えてもらって、私だけじゃないってわかって安心しました😂
    すんじょさんも無事に元気な子が生まれますように🙏
    教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 9月26日
  • ままり

    ままり


    それに出血などが伴ったらすぐ電話して病院に行ってくださいね😊✨
    同じ週数だと心強いです!!!!
    お互いいいマタニティーライフ送れるといいですね🤰✦︎

    • 9月26日
  • poco

    poco

    はい!ありがとうございます😊
    まだまだ緊張ですが、楽しみたいですね✨

    • 9月26日