※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月から離乳食をあげたという方いますか?

4ヶ月から離乳食をあげたという方いますか?

コメント

ぷに

友達でいましたよー。

• ママ

ママ

はじめまして。
    あげたらアレルギーになったりアトピーになったりという話は聞きたことありますか?

• 9月25日
  • ぷに

ぷに

その子は大丈夫でしたよ!
    早く上げたらそういうリスク?もあるんですかね。。

• 9月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    調べたら早くあげてしまうとそういった事があるみたいです。。

• 9月25日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね。
    ゆっくりでいいと思います。
    友達の子はミルクを飲まないので早めに離乳食にしたと言ってましたね。

• 9月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    ゆっくりしてみます。

• 9月25日

うーん誰だったかは忘れましたが知り合いにいましたね、でもなんかしらのアレルギーがあったと言ってたような…

でも4ヶ月からやってなんもなかった人もいますね、しかし医者などは早くから与えてリスクあれどメリットなしと言ってました🤨

はじめてのママリ🔰

知り合いではいました〜!
アメリカでは4ヶ月〜くらいから始める人も多いとは聞きました。
体質が違うと思うのでやはり日本は日本で5〜6ヶ月で始めるのがいいかと😳😳
卵黄は早く始める方がいいって変わりましたけどね!

S

消化器官の発達とかの観点から、5ヶ月までは待った方がいいと聞きました😅

何か理由があればお医者さんや助産師さん(?)と相談して指示貰ってから始められる方が安心かなぁとは思います💦