※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供の学童が苦手で、パートの時間を短縮したい悩み。仕事が暇になり、他の仕事を探すか迷っている。気にしすぎでしょうか?

長文です。

2歳と小学1年生の子供がいます。
3月から週3日の9時〜17時でパートしていました。
コロナの緊急事態宣言で2ヶ月休みました。

学校も通常通りになり、息子は学童に行っていたのですが、直ぐに学童を嫌がり、学童が嫌で学校まで行きたくないと日々泣いていました。
ある日、学童行かずに帰ってきた事があったので、仕事を辞めようかと思い、パート先に相談したところ午前中だけでも良いとの事で今は13時まで働いています。

この1ヶ月、学童に行くと言ってくれたので週2、3回で16時まで行けるようになりました。

そこで、パート先のパートの人に、最近学童行けるようになったので時間伸ばせれるようになったのですが、今更ですかね?とそれとなく伝えました。
そしたら、あー私それはわからないわぁ、社員さんに聞いてー。と言われました。

それは当然なんですけど、

午前中だけにすると話していた時は、子供が慣れるまで
そうしてもらったらいいよー。と言ってくれていたので、
給料面も気にしてくれたりもしたのですが…
今回、もう必要ないのかなーと思って社員さんに言えずにいます。

ちょうど、私がこのパート先に入った時人が足りていなく、後2人募集していました。社員、パート含め。

私が午前中だけになった後に男性社員の方が入社し、
そして今月女性社員の方が入社したので、今は若干暇?というか、やる事なくなる時があります。
(中途半端になるので)

そして、保育園の就業証明には最初の契約通り9時〜17時になっていたので、時間を元に戻すのは可能かと思うのですが、パートさんの感じで私はもう必要ないのかなーと、居ても迷惑になるのかなーと考えてしまって時間を伸ばしたい事言い出せずにいます。

なので、他の仕事をさを探すか…お昼からの仕事を探すか…迷ってます。

私の気にし過ぎでしょうか?

コメント

ママリン

わたしも気にする性格なので…
思いきってやめて新しく仕事探します💦