※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

第2子妊活中で10周期目。職場の人に「1人で打ち止め?」と言われ、傷ついた。気になる月齢近い孫との比較に悩み、吐き出したい気持ち。

今年に入ってから第2子妊活をはじめ、
9周期目リセット…😔
10周期目に入りました。
第1子は10周期で授かり、稽留流産。
その後生理を2回見送ったあと妊活再開。
一回で奇跡的に授かり去年3月出産。
職場のおじさんのお孫さんが去年2月出産され
自分の孫と月齢が近いからか私に突然、
「○○さんは1人で打ち止め?」
と思いもよらない一言いただきました。
「うちは2人目が出来てるらしい。来年4月予定日」
と…こっちから何も発してないのに
1人で打ち止めと言ってくるのも意味わからないし
自分の息子が2人目授かったから
とにかく話したかったのか、自慢したかったのか
私の子供と自分の孫とが月齢が近いから
気になったのか…モヤモヤ。
何より傷つきました。
何も知らないくせに。
自慢なんて聞きたくない。
私だって、いつか…
ただやるせない気持ちと悔しい気持ち。
吐き出したくて呟きました😂😂
失礼しました。

コメント

ぴよこ

男性だし、おじさんだししょうがないですね😂何も考えてないからスルーしましょ!
それにまだお子さんも1歳半ですし、焦らなくても、きっといいタイミングで赤ちゃん来てくれますよ😊
私は上の子は1回の仲良しでできました。2人目もすぐできると思ったら、1年2ヶ月できませんでした。ちなみに3人目も1回でできました。
本当にタイミングだし、神様もタイミングを選んでるのかな?と思いました。
2人目を2歳差で欲しいなぁとぼんやり思って妊活スタートしましたが、結果的に3歳差になりました。
でも、私はこれでよかったと心の底から思いました。
息子のイヤイヤ期が壮絶すぎたからです😅
1歳半〜2歳は私の記憶がないほど毎日泣いて暴れて発狂して…それはそれは絵に描いたようなイヤイヤ期を過ごしていました😅
なので、この時期に妊娠してたらと思うとただただ恐怖です。笑
2歳すぎてだんだん落ち着いてきて、息子が2歳3ヶ月の時に妊娠がわかりました。
きっと神様は「今妊娠したらママも大変だよ」と言っていたんだと思います😊
なので今回は2人目と3人目が1歳10ヶ月差…ただただ恐怖しかなくて、本当に心配しかありません🤣
子どもを授かるのは本当にタイミングなので、周りに色々言われることもあるかもですが、全部スルーしたらいいですよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと、子供を授かるのはタイミングですよね😔
    私も第1子は10周期頑張ってやっと授かれたのに、流産してしまって、でもその後再開した妊活で一周期目で授かれたときは、あれ?って拍子抜けしました。笑
    でも、それもまたタイミングなのかなと、その時思いました。
    今回もそうであれば、そのうちまた赤ちゃん来てくれることを願います😢
    ほんと無神経なおじんで嫌になります。悪気ないんでしょうけど。私ならもし、先に出来ていても聞かないし、と思いながら。笑
    まぁ色んな人がいるし仕方ないですよね。そんな人もいることぐらいわかってることだし。
    そのうち見返してやりたいと思います!
    ありがとうございます!!!

• 9月26日