※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差のワンオペ育児で便利なグッズは、電動で揺れるハイローチェアやおしゃぶりが悩みどころ。ベビーベッドもあるが、必要性について考え中です。

2歳差、ワンオペ育児であって便利だったなと思うグッズはありますか?

検討しているものとして、
電動で揺れてくれるハイローチェアのレンタル→息子を風呂に入れている間とか、どうしてもの時のために検討中。レンタルでも割と高いので悩んでいる。
ちなみに寝室にザ、ベビーベッドあります。
リビング用にも簡易的なお昼寝用ベビーベッドあります。
そんなに赤ちゃん乗せるものばかり必要かなぁとか…

おしゃぶり→これもどうしてもの時のために悩んでいる。息子の時はあってすごく助かりました。
ただ離脱するのが大変かなと悩みのタネでもあります。

コメント

時計

上の子お風呂の時はバウンサーで待機させておきました。泣いててもしょうがないのでそのままです。
わざわざ電動ハイローチェアはいらないかなぁ?と思います。どうせ電動で揺れてても泣く時は泣きますし。

やっち

アップリカのバスチェア、自分用のバスローブ、兄弟で使えるフード付きバスローブかラップタオルです☺️
三人でお風呂に入るようになると、自分は後回しで どっちかを待たせるので💦

ベビーベッドも上の子がよく部屋を動き回る子だと必要みたいです😆甥っ子は新生児の頭を踏んでしまったようです😱💦

我が家は部屋が狭いので、お風呂待ちや自分の目が届かない時は全てバウンサーで過ごしています🙂

ワンオペだと申し訳ない程、泣かせっぱなしになるので 心苦しい方はおしゃぶり良いと思います☺️
指しゃぶりの方が止めさせるの本当苦労するので、おしゃぶりの方が良いですよ😭