※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

資格を持ってお仕事されている方、どんな資格を取得しましたか?また、資格取得方法はどのようなものでしたか?専業主婦で資格を取得し、再就職を考えている方です。

学校など通わず資格とって
その資格を生かしてお仕事されてる方いますか?

どんな資格ですか?
また資格はどうやってとりましたか?


今専業主婦で出産してからまた働きたいんですが、恥ずかしながら資格持ってなくて。
今からなにか学べる資格ないかなぁと。

コメント

ほにょ

うちの母親ですが自宅で医療事務の資格取って病院で働いてましたよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    自宅でとはなにか本を買ったりしてですかね?

    • 9月25日
  • ほにょ

    ほにょ

    いや、ニチイの医療事務講座ってやつやってたと思います🤔就職の世話もしてくれたみたいですよ👀

    • 9月25日
deleted user

危険物とフォークリフト.電気工事士など独学で取れそうなのは取りました。
仕事は車の製造業ですが危険物の資格が役に立ってます!
本買って勉強したり過去問解いたりしてました。

  • ママリ。

    ママリ。


    たくさん持ってらっしゃるんですね!


    自宅でどれくらい勉強されて受かりましたか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    危険物と電気工事士は1ヶ月勉強して取りました!
    どっちも1発合格でした。

    • 9月25日