※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を抱くのが大変で、エルゴを使っていますが、みなさんも同じように苦労しているのでしょうか?縦抱きで寝かせたいです。

5ヶ月の息子の抱き方について…

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます!
首はほぼすわっていて、腰はまだぐらぐらです。
最近横抱きがあんまり好きじゃないみたいで、縦抱きするのですが、腰がすわっていないので片手で全体重支える感じになっています💦
まだ7キロくらいなのですがすでにつらいのでエルゴしてますが、、これくらいの月齢って中途半端だからみなさん抱っこには結構苦労されているのでしょうか??
いちいちエルゴ しないで縦抱きで寝かせられたらいいのですが😣

コメント

りか

その時期の抱っこは大変でした😂

娘も縦抱きでしか寝なくなったので、ヒップシートを買ったら格段に楽になりましたよ〜!

• ムク

ムク

そうですよね、安心しました😭
    ヒップシート悩んでました!!お座りできない子でも使えますか??

• 9月25日
  • りか

りか

腕、きついですよね😇
    うちの娘は最近やっとお座りできるようになったけど、
    ちゃんと支えてあげれば使えますよ〜😊💓

• 9月26日
  • ムク

ムク

そうなのですね!!チェックしてみます✨ありがとうございます💓

• 9月26日
ママリ🚸

上の子の時に抱っこで左手首の付け根が腱鞘炎になりました💦なので、下の子の抱っこには十分に気を付けて抱っこしてます。というか、眠たそうな時は抱っこあまりせずにベッドに寝かせてほっときます。少し寝ぐずりしてますが、あやすよりかは一人でいつの間にか寝ちゃってますょ。

• ムク

ムク

腱鞘炎恐怖です💦💦
    抱っこ以外ではなかなか寝てくれないのですが、ほっとくのも手ですね!!

• 9月25日