※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

食事に遊びを取り入れて食べない子供について、栄養としつけのバランスや将来について悩んでいます。どこまでを許容すべきか悩んでいます。

ご飯は遊んで食べない

これから風邪の季節
周りがどうこうというより、体調崩されるのが怖い

遊んでても食べるー?と聞くとあーんと口を開けて食べにくる

で、踊りながら食べてる

栄養vsしつけ

これってもう答えがないのかなー

さすがに中学生とかになって踊って食べることなんかないだろうし今だけだからまあいいやーって考えちゃえば楽なのかなあ

どこまでを まあいいや で片付ければいいのか線引きがわからない…💧

コメント

すず

うちも大人しく座っててくれる事ほとんどないです💦
最初だけで飽きるのか走り回ったりして一口食べたらまたどっか行く😓
怒っても注意しても聞かず時間かかるのでもう立ったままでも良いから食べさせてます💦栄養も心配だから食べて欲しいけど座るの待ってたら食べ終わるのに1時間はかかるので😰🌀🌀

• はっち

はっち

このくらいの月齢って仕方ないんですかね😓
    比べちゃいけないんですけど、結構周りの同じ月齢のお子さんは座って出たもの全部完食してて、え、家でもそう?って聞くと、むしろもっと食べるもの出せって言われる😂なんて言ってるの聞いてうちはなんでじっとして食べないんだろう…
    と悲観的になってしまって💧
    うちはうち、よそはよそ。と割り切らなきゃなんですけどね😢

食べればどんなんでもいいのよ!って言う人もいれば、座って食べないならあげなきゃお腹空いて食べるようになる!って人もいて、こうすれば絶対大丈夫!ってのがないので考えるのも疲れてきました😭

• 9月26日