※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で冷凍した卵黄をレンジで温めているが、硬くなり美味しくない。自然解凍で大丈夫か、解決策を知りたい。都度作らず冷凍した卵の食べ方を教えて欲しい。

離乳食 卵 黄身について

離乳食で卵の黄身をあげています。
黄身は冷凍できると聞いていたので冷凍した物をレンジで温めてお粥に混ぜてあげています。
最近黄身の量が増えてきて気になったのですが、黄身をレンジでチンすると硬くなり出来たての黄身より舌触りがザラザラして美味しくないです😭
出来立てはなめらかで美味しいですよね😌
黄身の量が1さじから2さじに増えた時、子供もオエッてしてました。(1さじまでは冷凍→レンジでチンでも普通に食べていました。)
野菜とか他の食材は一度加熱調理した後冷凍して食べさせる時は必ずレンジで温めてからあげています。
卵は自然解凍して…と記事がありましたが自然解凍であげても大丈夫なんでしょうか?
何か解決策ありませんか?
みなさんどうしてますか?😣

出来れば都度作る方法では無く冷凍した物を食べさせる方法で教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

かりん❁

どのような状態でチンしていますか?
私はうらごしはしていませんが、細かくして冷凍しています。
解凍は冷凍のお粥を半解凍し、そこに卵を混ぜて再度チンしています💡
ちょっと食べた感じそれ程気にならなかったのですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊✨
    裏ごししてミモザ卵にしてから小分けにして冷凍しています。
    今までレンジでそのまま温めていたんですが、熱湯を注いで混ぜてあげたら普通に食べてくれました🥺
    もしかしたらレンジで温めすぎて固くなってしまっていたのかもしれません😭
    とりあえず熱湯の方法で今後もやってみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日